悩みとか、大変なこととか
うまくいかないこととかって、
生きていたら誰でもありますよね。


そういうときって、
どうしても視野が狭くなってしまって、
「もうだめだ・・・」
と、目の前が真っ暗になり、
くじけそうになったりすると思います。



でも、そういう時こそ、
「成長するチャンスだ!」
「これが経験になるんだ」
とポジティブな考え方に切り替えてみること。


もちろん、すぐに前向きになるっていうのは難しいかもしれないけれど、
考え方次第では、その辛い経験さえも価値があるものになると思うのです。



その乗り越えた経験が、
もしかしたら同じように悩んでいる人を助けられるかもしれないし、
その経験から何か新しい気づきがあるかもしれない。


例えば私も、
Webデザイナーになろうと思って、
自分で仕事を始めたばかりのころは
なかなかうまくいかなかった。

たったの1ヶ月で何十万、何百万稼いだ!
みたいな感じで、ものすごいスピードでうまくいく人もいるかもしれないけれど、
私にはそういうすごいビジネスセンスもなかった。。


なので、そんな私でもうまくいくにはどうすればいいかっていうのをひたすら試行錯誤して、乗り越えました。


そういう経験があるこそ、過去の私と同じように、

「未経験からWebデザイナーになりたいけどどうすればいいかわからない」

「どうやって仕事を獲得できるのかやり方がわからない」

といった悩みをもっている方に、解決するための方法を伝えることができるんだと思います。





なので、今何かに悩んでいたり、
うまくいかないという状況でも、
むしろそれは、すごく価値があることなのです。


そうやって物事を捉えると、
どんな状況でもこの経験を大事にしよう
って思えるんじゃないかなって思います^^

 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。

 

 
 
▪︎ Instagram
▪︎ YouTube