友人にお誘いいただきランチ会へ。

もう少し人数来られる予定だったみたいですが、今回は3人でした^^





写真左が私の友人で、
写真真ん中の宮崎さんは今回初対面でした、、!

宮崎さんは、育乳サロンを経営されている、美人ママさん。

3年前に起業してあっという間に人気サロンになり、インスタのフォロワー4.9万人超えでアメブロのオフィシャルブロガーでもあるという、すごい方・・!



ほぼ仕事の話、SNSのことをメインにお話して、とても面白い会でした^^


これから私が新しくやるサービスのことも、初めて人に話したのですが、
「いいね!」ってみんな賛同してくれたり、
お客様目線での意見ももらえたりして、すごく参考になりました。


こうやって、いいね!って賛同してくれる人がいるってすごく心強いなって思います。


何かやりたいことを人に話したときに、
「やめた方がいいよ・・」
「そんなの無理だよ」
と、否定されてしまうと、

「やっぱ無理だよね・・」
ってどうしても思ってしまいます。


どんなに否定されても、「いや、私はできる!」っていうマインドを作ることができればいいのだけど、
否定されたら自信がなくなってしまう人がたぶんほとんどですよね。。

(私も否定されたりするとすぐ自信喪失してしまいます><)


だからこそ、できるだけ、いいね!と賛同してもらえる環境にいることって大事だなって思うのです。


もちろん、賛同だけでなくいろんな意見を知ることも大事だけれど、
何か行動を起こすときにはそういうポジティブなエネルギーのある環境の方が行動できるなと思います^^


結局、行動しないことには何も始まらないからね・・!!!


自信がなくて行動できない、、という方は、
賛同してくれる人と話したり、SNSでもポジティブな言葉に触れたりするのが、ぜひおすすめです。

そういう環境にいることで、
「できるかも!」「とにかくやってみよう!」
と、だんだん思えるようになるかもしれません^^

 

 

《 無料音声プレゼント中 》

「全くの未経験からでもWebデザイナーになれるのか?」をテーマに、

"Webデザイナーになって売上をつくるために必要な3つのこと" をお話しています。

下記より登録後、すぐに音声のURLが届きます!

 

 

 

《 7日間無料メールレッスン 》

ゼロからおうち起業で理想の働き方を叶える方法を

7日間でお伝えする無料メールレッスンです。

 

 
 
▪︎ Instagram
▪︎ YouTube