りんごの香りの石けん | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

なんだか勢いがついてしまって一気に石けん作っています。
今回はハチミツ入り石けん。
いつもはあまりフレーバーは入れないのですが
今回はしっかり香る石けんが作りたくて
紅茶とアップル、バニラを入れました。

{12ECE129-93B9-4EE7-A5C0-B2FCD82905E9}

私的にはヒェ〜っていうくらい
容器からビューッ!と絞り出したつもりですが
香りってなかなかつかないものですね。
悪くはないけど思ったよりも控えめです。

いろいろ考えてやっても思うようにならないところが奥深くて面白い。
石けん作りって難しい〜。
でも、楽しい〜(^^)❣️

{57520DB0-58E3-47DA-A474-3DBEA456364E}