空色コーラって知ってる? | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

昨日行ったラーメン屋のメニューに空色コーラなるものを発見!
ネーミングも面白いし、是非ともお目にかかりたい。

で、これ。
右はジンジャーエール。緑色のビンのスクリュー感がオサレ。
左がお待ちかねの空色コーラ。カクテルのような爽やかなブルー。ハワイやタヒチが似合いそう。なるほど、空色ね。テンションあがってきた!次は真夏に飲みたい(それまで行かんのかーい!)。

レモンをビンの中に落として飲みます。
押し込む時にほどよく絞られるので なかなか面白い飲み方だなあと。飲み終えた後のレモンはどうやって出すんだ?

味はよく思い出せない。コーラだったんだと思う。というか、色がこうも違うともう別の飲み物みたいで頭から「コーラ」が消えてたんだな。
おっ!と思わせたい時(誰を?)にはウケること間違いない炭酸飲料。

{963A267D-86D6-4BD6-946A-3C7718F3675F}