つぼみのつぼみ | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

秋に刈り込みをしそこねました。だらだらといつまでも咲いていたため刈るタイミングを失ってしまったのです。そして、よしゃあいいのに2月になって刈り込んだという…。
機嫌を損ねて咲かなかったらどうしようとハラハラしましたがなんとかつぼみをつけ始めてくれました。
まだまだこれから大きくなっていくつぼみのつぼみのようなつぼみです。

ラベンダーが風に揺れて、あたりにラベンダーの香りがたちこめるのが好きです。
たくさん咲くといいな。
今から楽しみです。

{07D9E62E-9150-4DBD-8698-D6B568F0A112}