初めての母の日 | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

珍しく今日は仕事お休みの日でした。偶然にも社会人の息子も休み。昨夜、
明日、お昼食べに行こう。テキトーにお店決めといて。
と言われ、作らなくてすむからラッキーと喜んでおりました。

お昼になったので
誰の車で行く?
母さん。
誰のお金で食べる?
オレ。

ちょっと遅れの母の日だそうです。
今まで、毎年毎年母の日はありましたが夫からも息子からも何かをしてもらったことはありませんでした。
夫の母には何かしらしても、夫が私や私の母に何かしてくれるということが一度もなかったことに多少の憤りを覚えながらも、自分から言うのは嫌だなぁと思い、ずっと黙っていました。
だもんでまさかの息子の母の日発言、嬉しかったー。

トンカツ、ありがたくいただきました。
{1F0FFCA0-1D37-479B-80CB-09EC3C6B3342}