土曜日に見て来たドキュメンタリー映画

「かみさまとのやくそく」


{76B4F3CB-29B8-4A48-9105-22BF95D54D62}



この映画は

胎内記憶や中間生記憶について。

つまりは…

赤ちゃんがお母さんのお腹にいる時の記憶や

お母さんのお腹に入る前の記憶の

ドキュメンタリー映画です。


今回、新バージョンだったのと

英語字幕が入るとの事だったので

旦那さんも連れて行ってきました。




注意注意この先はぷちネタバレするかもです!ニコニコ




映画では

様々な胎内記憶や中間生記憶が語られました。

そして前世の記憶まで。



ある親子は…

子供が赤ちゃんの時にイツもギャン泣きする事があったみたいで

でもその原因は前世にあったみたいです。

お母さんもソレを納得し理解した上で

接しられたそうです。



別の赤ちゃんも

スゴく良く泣く子だったらしい。

ある日お母さんが耐えかねて

「どうして泣き続けるの…」

と言う風な事を赤ちゃんに言ったそうです。

するとその時から赤ちゃんは泣かなくなった。

実は…

その赤ちゃんは産まれて来れなかったかも知れない…

けど赤ちゃん自身が かみさま にお願いして

産まれて来る事が出来た。

嬉しくて毎日「かみさまありがとう」って言ってたんですって。

ソレが大人には… 一般的には

「泣いてた」と。


コレ、知らなかったら

ただの超かんしゃく持ちで

何かアナザーストーリーが始まったり

悲しい結末だって起こりうる事もあるのかなっと。

だって、知る前は

「もう本当にどうしてイイのか解らず、抱いてあげる事も出来ない時もあった」って。


でも赤ちゃんは「このお母さんなら大丈夫!」

って人を選ぶので

大丈夫どころか、お話をシェアしてもらう事で

スゴイ大きなヒントをみんなに与えてくれてます。



そして、新バージョンに出てた一人の少女。

彼女はスゴイ記憶の持ち主。

たまに「かみさま」と繋がってメッセージをもらう事も。

その彼女からのメッセージは

「戦争をしちゃダメよー」

って。。。。


この事、他のスピリチュアルの方もおっしゃってて

「悪い事を止めようとしてくれてる天使ちゃんがいっぱい舞い降りてきてるよー」って。

スゴイキラキラキラキラキラキラ

と同時に

やっぱり世界はソッチの向いてるの???

との疑問も。

と、同時にみんなで止める事も出来るんだと。




私は一瞬だけの中間生記憶と

胎内記憶があるのですが

旦那さんもまた胎内記憶があります。



私がその記憶を話した時

自分もやっと納得できたか

何か腑に落ちたように

胎内記憶を話してくれました。

そして自分の幼少期のお話も。

今回、映画を一緒に見て

二人で3時間ぐらい、

それぞれの記憶を話してました。



この映画

始まる前に出演者からメッセージがあったのですが…



赤ちゃんや子供達の声を聞いてください。

そしてソレは私達、

大人も生きるヒントになるそうです。


うん。
確かに大きいヒントを貰えた気がします。

私は人生のビッグチャレンジを選んだのだから…