以前、あるエネルギーワークを受けて帰る時

とっても気持ち悪くなった事があります。

セッションでは泣いたのですが

泣き疲れの感じでは無くて

何か頭痛と胸がムカムカ……

そして、めっちゃ沈んでた…



自分で身体と心に聞いてみました…

ソレはセラピストさんから受けた物。

彼女は

「一生懸命に私がなんとかしてあげる!!」

なんて気持ちでセッションしてくれてました。

ソレはとってもありがたい気持ちなのですが…

エネルギーワークでは

「セラピストのエゴ」

となり

こんな影響を与えると聞いた事があります。



他人のエネルギーを

「私がなおしてあげる。」って思う事は

「エゴ」。

他人の身体は他人の尊い物。

なので自分が何とかしてあげるとは大きな勘違い。

「お手伝いをする」

と言う気持ちで接しなさい。

と師匠から言われました。


なるほど。

体感して、実感です。



反対もまたしかりで

トリニティバランス波動調整の前のタイヨガマッサージでの出来事。

イツもの施術中のたわいもない会話。

「若い人でも、身体も若くて丈夫なハズなのに

文句ばっかりで身体に変な症状がある。

でも施術した80代のおばあさん。

身体に老化はあるものの

イツでも感謝の心で生活してるから

本当にスゴく丈夫で元気。

健やかだった」

って私の昔の接骨医さんが良く話してくれたよー。

って会話。


「そうか、感謝かぁー」

って言った彼女。

その瞬間、

彼女の筋肉はフワッと緩まった。


なるほど。

ココロ と カラダ だ✨✨✨✨
{D90DA4D1-40D6-4D9C-B0A2-3FBD0D81C547}