すっかり蝉の声も聞こえるようになって


夏になりましたねニコニコ


うちの猫たちも冷たい床で転がっています(笑)


みなさん最近の運気良いですか??


僕は周りの変化についていくのに大変です…


ブログの更新もめっちゃ久しぶりなのに


つい最近書いた様におもうので


どうやら時間の感覚がズレている様です。


心理学とタロットカードの6回コースのセミナーもあと残すところ3回になりました。


占いで使う心理学を前半の3回でみっちり教えてました。

残りの3回でカードの解釈を深く深く伝えられたらと思っています。


毎回言うのですが、タロットカードの意味を記憶しすぎないようにして頂きたい。


タロットカードが難しい


解釈ができない


の原因は覚えすぎにあります。


覚えすぎた人に占いしてもらうと


出てきたタロットカードの説明だけで10分も20分も話されてしまいます。

それも占いと言えば占いなのですが、もう少し悩み事にピントを合わせて話してくれると有り難いですよね?

そこをうまくセミナーで話すのですがやはり難しい…


人は思考人間と感覚人間に別れて物事を捉えます。

全ての人に理解してもらえる正解の方法をもっと考えなくてはって思います。

{0FA15EDF-8EA9-4D6D-98C4-47BAED70256A}