​自宅の庭にて梅の花を眺めながら♡

ブログを見ていただき

ありがとうございます♡


毎日ブログを書く事が

ここ最近ちょっと厳しい


ハートフルケア
癒しの紡ぎ人

私らしくいる事が

幸せへの近道

をモットーに


北九州市
小倉、八幡、若松で

ヨガセラピスト
布ナプキン講座をして
活動しています。

みかです♡

本日で
2月が終わりますね。
今月も本当に早かった💦

最近の私はというと
自分自身と向き合う日々でした。

私の中で
大きく人生が変わっていくのは

✨気付き✨
があった時で。

どうして上手くいかないのか?
なぜモヤモヤしているのか?

それが分からない時は
悩んだり落ち込んだりして
気持ちの波も大きいですが

ふと
そういう事か〜❣️
と気づいた瞬間に

自分がどう進めば良いのか?
ハッキリ見えてくる感覚があって

そこから
流れるように
物事が進んでいく。

その時に
私の道をまた歩き始めたなって
そう実感するんですよね。

私は子どもの頃
夢を見ない女の子でした。

こんな風に生きていきたい
何かをしたい

そんな思いがなくて
ただ何となくこなしてる日々で。

だから
夢を実現していく力❗️
みたいなものは
ほぼほぼ無いと思ってました。

でも
振り返ってみたら
結構自分の思いは現実になっていて

夢みたいな
大きなものはなくとも

ちょっとずつの思いは
ちゃんと形になってました。

ただ
これはもう思い癖みたいなもので

未だに
どうせ私の思いなんて…
という気持ちに

猛烈に飲み込まれる時があって。

そんな自分を振り返ってみたら
その時は
自分にフォーカスしてない時だなって
気づいたんですね。

人と比較して
人の生き方
人の子育ての仕方
人の働き方

そういうのが気になってる時は
きっと
自分が置いてけぼりになってるなって。

そもそも私はどうしたいの?
どういう風に生きたいの?

それを問う数ヶ月を過ごして

やっと見えたというか
私にフォーカスしてあげられた❣️
そんな感覚でいます。

だから今は
焦りとか不安とか
そういうものがなくて

私は
私のペースで進んでいこう✨

私なりの歩き方をしていこう✨
そんな風に
肩の力が抜けたような感じになりました。

またこの感覚に戻ってこれたのは
とても嬉しいし
気持ちも軽いです。

色んな思いをしてOKだし
それが人生の醍醐味だとも思ってますが

やっぱり
フラットで心地良くて
生きやすいのが1番だと思っていて 笑

こうやって
自分の気持ちを見つめる時間は
本当に大切だなと
強烈に思ったりしていたのでした。

という事で
なかなか思うように
ブログが書けない日々ですが

元気に過ごしております。

娘っ子も
旦那さんとも
仲良く過ごしています。

ヨガのお知らせも
またさせていただきますね。

当たり前の日々が
とても幸せであること

これをいつも忘れずにいたいですね。
♡May flower♡『女性専用』

 メールでのご予約、お問い合わせはこちら          ⇒zwjr7549@yahoo.co.jp