ブログを見ていただき

ありがとうございます。


みかです。


前回のブログの続きになります。

1話



2話



前回妊娠した時もそうでしたが

今回も大変だったのが

娘っ子との向き合い方でした。


今回の妊娠期は

超初期からつわりが始まり


さらに

子宮外妊娠もあったので

ほぼ外に出る事はなく


私はほとんど

寝てる状態でした。


今、娘っ子は2歳8ヶ月。


動きたい真っ盛り。

そして甘えん坊。


おっぱい大好きで

寝る、甘えたい

体調が悪い時


おっぱいがお守りでした✨


その状況下で

妊娠が分かってすぐに断乳。


抱っこもおんぶも

当然できませんでした。


旦那さんがいる時は

旦那さんが出来る限り

抱っこやおんぶしてくれてたけど


ママしてーと

泣いて抱きついてきて。


徐々にイヤイヤがひどくなり

癇癪もひどくなり💧


娘っ子が甘えてきたら

毎回赤ちゃんの事を伝えて

出来る限り抱きしめていたのだけれど


イヤイヤというばかり。


そんな状態を見ていて

娘っ子のメンタルが

心配なり始めた頃


娘っ子が突然の嘔吐。


その2日後から

再び嘔吐が続き

体調不良が続きました。


はじめは

偏食で便秘気味なので

その影響かな?

くらいしか思ってなかったのですが


胃腸炎になってたみたいで😱


やはり娘っ子も

気持ちが不安定になってたみたいで

複雑な気持ちなりました。


その時

私のつわり症状もピークで


娘っ子を介抱しながら

私も嘔吐するという

なんともシンドい状態に。


そんな中

2日続けて

ピンクのオリモノが出たんですね。


お腹の張りと

少しお腹を壊したような感覚があって

気にはなってたんですが


次の日に少し出血🩸


祝日だったので

救急で診察してもらったら

流産の可能性が高いとのこと。


でも

赤ちゃんは前回よりも成長していて


今回の出血は

まだ完全に流産とは言えないから

1週間様子を見ましょう!

という話に。


激しい腹痛や出血があれば

すぐに連絡をください

そう言われ病院を後に。


自宅に着いて暫くしてから

徐々に出血が始まり


ついに夜遅く

生理2日目くらいの出血。


血の塊も出てきたくらいから

流産するんだなと実感。


ひとまず横になろうと

布団に入ってしばらくしたら

今度は娘っ子が突然嘔吐。


泣きじゃくっていたので

あやしていると

強い腹痛を覚え


ひとまず娘っ子を置いて

トイレへ駆け込みました。


そんな私を

娘っ子が追いかけてきて


便座の上で

娘っ子を抱っこしたまま

大量出血😨


なんとも壮絶な時間でした。


出血量から

流産したと確信して


心の中で赤ちゃんに

「ありがとう」

そう伝えて


娘っ子を落ち着かせ

なんとか布団へ。


次の日

もう一度病院へ行くと

処置が必要ないくらい

綺麗に流産してる!


そう診断されました。


長くなってしまったので

また次回に

続きを書きたいと思います。


また読んでくださったら

嬉しいです。


♡May flower♡『女性専用』

 メールでのご予約、お問い合わせはこちら          ⇒zwjr7549@yahoo.co.jp
野田 美佳

ハートフルケア
癒しの紡ぎ人

私らしくいる事が

幸せへの近道

をモットーに


北九州市
小倉、八幡、若松で

ヨガセラピスト
布ナプキン講座などの活動をしています。