お客様の声 | となりのよしみちゃん4

となりのよしみちゃん4

なんか知らんがココに復活できました(^_^;)よってタイトルを4に変更(笑)

ども、よしみちゃんです


スーパーマーケットのバイヤーで、アメとものハル君が、お客様の声を話題にしていました


こちら↓

(ハル君の所から無断転載 勝手にすまぬ)

小学生なのかな?
目の付け所が、なかなか面白い♥

確かに、スーパーのお惣菜売り場には、うるさいくらい喋る店員がいる店もありますよね(^_^;)

おそらく、売れ残るとロス(マイナス売上)になるので、必死なんでしょう!
声掛けもサービスの1つだと考えているのかも知れません

でも、よく考えてみてください

この子のように、うるさい!と感じてしまったら、客足が遠退き、逆効果だよね(^_^;)

しかも、

「お客様の声」に書くとは、
余程のことだと思うんです!

時間取られるし、面倒くさいので、たとえ、そう思ったとしても、わざわざ書いたりしませんよね

なので、ハル君!

返事で誤魔化そうとせず、
対処してあげて下さい(願)

でね、ハル君にコメントもしたんだけど、

昔、うちの近所のスーパーマーケットに、
大笑いしたお客様の声があったんだよね!

内容はこんな感じだったかな?↓

「店内に流れる歌の音程が外れていて気分が悪くなります。どうにかしてください!」

面白過ぎる!

さて、このお客様の声に、この店の店長がどう答えるのか?にも興味はあったのてすが…
残念ながら返事を見逃してしまいました(^_^;)

でも、歌が未だに代わっていないので、
お店が対処しなかったのは分かります!(残念)

おそらく全国?西日本?チェーン店なので、他店でも同様の苦情があるはずなんです!(断言)

単純に予算的に無理なのかも知れませんが…

個人的には、
社長の音感の欠如(笑)
ではないかと…(^_^;)


それでは、みなさんにも、
お聴き頂きましょう!


ザ・ビックのテーマ(笑)↓


って、酷いな!

つーか、名指しかい!

そのとおり!

これ知ってる人、大勢いるよね
わしも、この店が近所に出来た頃から、ず〜っと気分が悪くモヤモヤしてました

(うちの近所のその店 無断転載)

ついでなので…

わしと同じように感じる人がいないか、ネットで調べてみました

すると〜

こちら↓
(無断転載)

いるじゃないか!(笑)

ついでに、
この質問のベストアンサー↓


(無断転載)

まあ、安いからいいや(笑)

同感です(^_^;)


って、そのオチあり?

まあ、いいじゃないの(笑)

おしまい じゃ股ね〜