夜中は雨が降ってましたが
朝になると大阪は快晴音譜

長居公園へ自転車で朝散歩に


公園内にポケモントレーナー向けに
こんな看板がありました(笑)


早朝から暑いっ!


公園内をウロウロ


やっぱり暑いっ!!


何度も日陰で休憩しながら
朝ごはんは朝マックで


ホットケーキ狙っております


ヤマトにもおすそ分け〜


ヤマトのおやつは
ドッグギャングさんの鹿肉ミンチ


はふはふっ


うんまぁ〜♪


ふたたび休憩して帰路につきました
結局、行きと帰りを合わせて
8km超え、よく走ってくれました(^^)


家に帰ってきてからヤマトは留守番で
近くのペットショップへ行ってきました

そこで偶然出会った方が
とある警察犬訓練所の訓練士の方でした
話がはずみ色々なお話を
聞かせて頂けました

横につける服従訓練も大事だが
ある程度は向かっていくという
甲斐犬らしい面白みを潰してしまうのも
なんだかもったいない

最低限の訓練が入っていれば
「呼び戻し」だけしっかりすれば
いい関係が作れるよという事、納得

別にグイグイ引っ張って行くわけでも
無いのですが、どうしても
向かっていく時があるんですよね
それが犬であったり、猫であったり
そういった時に止めれるように

普通の首輪かいいのか
マーチンゲールがいいのか
ハーフチョークがいいのか
フルチョークがいいのか
スパイクカラーがいいのか

首輪についても色々とアドバイスを頂き
初対面なのに長々とお話を聞いて頂き
親身になって相談に乗って頂いた事に感謝します

思わぬところで、新しい出会いが
あるものだと不思議に思います

まだまだヤマトにすべき事はいっぱいある
そしてヤマトの犬生いっぱい楽しもう

頑張ろう新米甲斐主