ひそかなブーム? | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

食虫植物を買いにホームセンターに行った時




「ビカクシダ」の苗が安く売ってたので




2株ほど買ってきた





今、巷でこの植物がブームらしい




そこで




どの家庭にも必ず一つは転がっているであろうこの輪切りの木に






釘を打って






苗をほぐし






木に載せて針金で固定し






横にステンレスのヒートンを打って壁や柵などに引っ掛けることも出来る様にして






完成








次に、これもどの家庭にもあるブリキのバケツを取り出し






そこに穴をあけ






プリンカップを逆さまにして鉢底ネットを置いて底上げ(水苔が腐るのを防ぐため)






水苔を戻し(水苔は高級なものを使いましょう)






鉢に入れて




苗を植え込み




完成







壁に吊ったった






やっぱりブームには乗らずにおかれないっ!!




「亀のインパクトがぁ~」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ