水槽物語「おとーさんの苦悩」 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

アピストグラマ・カカトゥオイデスF3が育つ「反転色彩水槽」では




浮上したばかりのやんちゃな稚魚たちが





まさに「大童(おおわらわ)」






稚魚A  「なー にぃちゃん、ちょっと待ってぇなぁ~」






稚魚B  「なんやねんっ!! はよ付いて来いよっ!!」






稚魚C  「どこ行くん? 僕も行ってええ?」
稚魚B  「おかーちゃんに内緒やで ええとこ見つけてん」




おかーさん  「これ、あんたらどこ行くんや! 勝手にあちこち行ったらあかんってゆーてるやろっ!!」



稚魚B  「あかん・・・ 見つかってもうた。。。  お前がぐずぐずしてるさかいやでっ!」
稚魚A  「せやかてしゃーないやん、そんなに早よ泳がれへんねんもん」





おとーさん  「えらいやかましぃなぁ~」




おかーさん  「ちょっとあんたっ!! ふらふら遊んでんと子供ら見てぇな!!」
おとーさん  「ちゃんと見てるわいっ! うるさいなぁ~」




おかーさん  「何やてっ? なんか言うたん?」
おとーさん  「い、いや その、お前、・・・綺麗やなぁ」



おかーさん  「何ゆーてんねん この忙しいときにっ!!」




おとーさん  「あ、危なかったぁ~  危機一髪やったなぁ・・・  しゃーない、子供らと遊ぼか。。。」





おとーさん  「お、何して遊んでんや?」
稚魚A 「あ、おとーちゃん、うちら探険ごっこしてんねん」





おとーさん  「そうなんか、せやけどこわぁ~い怪獣出て来たらどうする?」
稚魚B  「そんなんおらへんもん・・・・」





おとーさん  「そうかぁ~  ぐわぁあああ~!!  捕まえて食べるぞぉ~!!」





稚魚ズ  「ぎゃぁ~!!」「逃げろぉ~」





おかーさん  「あんたっ! 子供らバラバラになってるやんかっ!!」 




おとーさん  「そ、そうかぁ  ちゃんと遊んどったんやけどなぁ・・・」
おかーさん  「子供ら脅かしたらあかんゆーてるやろっ!!!」




おかーさん  「もうあっち行っといて、よけい仕事増えるわっ!!」
おとーさん「す、すんまへ~ん。。。」





おとーさん  「遊んでても怒られるし、子供らの面倒見ても怒られるし・・・」








「おとーさんも大変ね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ