東南アジア水槽を立ち上げる | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

世間では3連休というのに僕は今日明日京都でお仕事




お仕事へ行くまでに2時間ほどあったので




水遊び




南米モスの壁面フィルター水槽は充分機能することが解ったので



リセット



次は大磯砂での生物濾過水槽を立ち上げ




素材を取り出し




壁面フィルターを撤去して




ソイルを除去し




綺麗に洗った水槽にそこら辺にあった底面濾過器をセット






ストックしてある大磯砂をちょっと敷いてイニ棒をパラパラ






その上からさらに大磯砂を敷いて





ストック水槽の水を注入






気泡をごくわずかに調節して






ストック水槽のボルビティス、ミクロソリウム、ブセファランドラを配置






そしてストック水槽の20年以上たった大磯砂を掬って






ばらまき






濁っちゃった。。。





ここで今日の作業は終了



なんで「東南アジア水槽」かって言うと







一番の理由は



この前いけこじさんところで見た




このお魚をメインにしたいから







水草も生体も全て東南アジア原産のもので統一するつもり




ストック水槽のRITZ産ブセやハニ産クリプトコリネもいずれはここに入る予定






さ、京都へ行ってこよっと



「あっという間に立ち上がるのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ