先日、ジャズ界の大御所大森明さんの話が出たので、

相変わらず精力的に活動されてるのを
嬉しく思いました。

ライブ共演させていただいてたのはもう10年も前になるのか。

 

大森さんといえば、思い出すのが銀杏。

主宰の音楽学校に「遊びにおいで」と。

 

空きスタジオで「デュオでもやろうか?」みたいな流れも

覚悟してワクワクしてたんだけど、
「紅茶飲む?コーヒー」「お菓子食べる?ショートケーキ」なんて、
色々おもてなしされながらのジャズ談義冷や汗
「これもらったんだけど食べる?」
レジ袋から大量の銀杏〜!

「はあふらふらたまに鍋でから煎りして食べますたらーっ(汗)

来客にいきなり銀杏かよぉげっそりまいったなこりゃ。。

「レンジでもいいんだよね。」と大森氏、

銀行の袋にざらざらっと銀杏を入れる。
「オーモリさん、銀杏って。。。強壮剤ですよね!!」
「え~?ホント~?知らなかった!鼻血でるかな?」

つい立ての向こうから銀杏のパンパンはじける音が。。。ふらふら
音楽学校の教室に銀杏のはぜる音が響く。
夕日が差し込む晴れ
気まずくなって、

中村誠一tsさんの話しをしたら、
「あいつ、オレの話しをするとキマって

NY時代のアパートの話しをするんだよなあ~」といって、
「今夜は最高」に共演した時のユーチューブ画像を見せてくれた。

パンパン、パンパン・・・・

 


ジャズランキング