6月最初のブログ更新はこんな内容です。

 

今日から娘が独り暮らしをはじめました。

 

 

1か月ほど前に突然、娘がこう言ってきたんです。

 

「もうすぐ22歳になるじゃん、なんかこのままパパに甘えてちゃダメだと思うんだ」

 

お、おう、どうした?

 

「独り暮らししようと思ってさ」

 

どの辺りに住むか考えて、物件さがさなきゃね。

 

「もう探して決めてきた!」

 

 

この子は昔からそうだった。

 

悩むだけ悩んで決めたら、行動がめちゃくちゃ早いのです。

 

 

「パパ寂しい?」

 

この子は私が寂しいと言ったらやめると思ったから、どう言おうか一瞬考えてこう言った。

 

「寂しくないといえばウソだけど、一人でやってみようと思ったことはすごく嬉しいよ」

 

 

成長したなあ

 

そう思いました。

 

8年前の中学2年の夏休み、別れた奥さんのところから、パジャマ姿で20キロ近い距離を自転車をこいで、私のところに来たあの夏の日のことは、今でも忘れられない。

 

 

大人の身勝手な理由で、辛い思いをさせてしまった後悔。

 

そこから私たちの親子生活が始まりました。

 

 

たぶん男親の私には相談できず、一人で悩んだり泣いたりしていたじゃないかな。

 

でも私の前ではそんなそぶりも見せず、私なんかよりずっとしっかりしていると思うんですね。

 

 

家庭の味というにはほど遠い私の料理も、文句も言わず8年もよく食べてくれたものです。

 

中学、高校の多感な時期は、気分転換に休みの日に2人でよくドライブに行ったものです。

 

 

家の前で買ってきた花火をしたり、本当なら小学生くらいに経験させてあげられたこと。

 

失った時間を取り戻すように、いろんな経験が少しはできたのかもしれません。

 

 

さてさて、どうなることやら分かりませんが、私と娘のそれぞれの独り立ちの日でした。

 

まあそんなにたいそうなことではないのですが、ちょっといろんな出来事が、頭の中に蘇ってきたので、その気持ちを忘れないようにブログに残しておきます。

 

 

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%