お客様からこんなご質問をいただきました。

 

「カメラマンさんってどうやって探したらいいんですか?」

 

 

いやいや、目の前にいるじゃないですか!

それ、私に聞きます?(汗

 

 

まあいいですよ、教えてあげましょう(ゴホン

今ならインターネットで検索しますよね?

たとえばプロフィール写真がほしいなら、私ならこう検索します。

 

 

「名古屋 プロフィール写真 カメラマン」

あなたならどんな検索ワード使います?

 

 

さて、検索結果はどうですか?

たーーくさん、たーーくさん出てきませんか?

フリーのカメラマンさん、フォトスタジオ、カメラマンさんの見積サイト

 

 

この中からあなたを撮影できるのは、たった一人のカメラマンです。

迷いますよね?

誰がいい写真、あなたの欲しい写真を撮ってくれるか?わかりますか?

 

 

たぶんわからないですよね?(汗

今回の記事では、ひとつ目にやること教えますね。

 

 

インスタでも雑誌でもいいので、

「この写真好き」

「こんな感じに撮ってほしい」

そんな写真をピックアップしてください。

 

 

この作業、面倒かもしれませんがとても重要です。

なぜかというと、たとえばプロフィール写真を撮ってもらうということは、あなたの中ではっきりしていますよね?

 

 

ではあなたに質問です。

どんなふうに撮ってほしいですか?

どんな感じの写真にしたいですか?

 

 

これがすぐ答えられる人はほぼいません。

なのでこの作業で、あなたがカメラマンさんに撮ってほしい感じを、なんとなくでいいので知ってほしいのです。

 

 

この作業をすることで、あなたがどんな感じに写真を撮ってほしいのかがだんだんと、はっきりしてきます。

 

 

ぜひ次の記事までにやってみてくださいね。

 

つづく


 

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%