渡辺けあきプロチャレンジマッチ | 多趣味よっしいの多種ブログ

多趣味よっしいの多種ブログ

バンドの話題
最近はじめたボウリングの話題
日常の何と無くの話題など
書き連ねていきます(⌒▽⌒)

昨夜は唐津ファズボウルさんで
開催された

渡辺けあきプロチャレンジマッチ
参加してきました~


到着後丁度投げている方が
いたので暫く観察していました。

遅いの? 
でも先の方で動きが大きいから
オイル短いの???

一つ言える事は
諫早で出たチャレンジよりは
相当遅い
うーん。。。

俺みたいな駆け出しは
結局投げてみないと
わからないwww

でも投げて良いんだろうか…。
と迷っていると
長崎から来たという事を
知っていたスタッフさんが

「初めていらっしゃったんですよね?
   練習ついでに投げてみられたら
   いいですよ~」

と無料券を一枚∑(゚Д゚)

なんて優しいセンターなの
長崎ではそんな事してくれる
センターなんて無いわよ。。。
と思いながら
遠慮を知らない私は
有り難く練習www

アプローチの段差が低く
最初は違和感が有りましたが
慣れれば大丈夫かな
という感じでした。

レーンも実際に投げてみると
普通。。。かな?
という位でしたが
早くから出し過ぎると
確実にノーヘッドの
暴走モードって
感じだったので
出し過ぎ注意という事で

そして
有り難く頂戴したw練習も
終わり

ついに

 
{12478079-E909-47D9-ACE5-15BA69C46B39:01}

アクトレスストライカー
渡辺けあきプロ 登場~!!!

はい
私、投げる前から
美しさに
ノックアウトwww

さすが
ミス日本「海の日」ですね
綺麗です

本人に
「ノックアウトされに来ました」
と言うと
「そのTwitter読みましたよ~」
って言うじゃなーい
嬉しいじゃなぁーいwww

(今回も取り乱しスミマセン…)


というわけで
プロの練習投球開始です

2ゲーム目が隣のボックスなので
練習投球も近くでゆっくりと
観ることができました

球速は思った程
早く無かったですね
まあ名和秋プロ、
        西村プロの
投球を最近見たばっかり
ってのもあるとは思います

しかし
回転数はテレビで観ていた
イメージより凄かった。。。

投球フォームが
上下に大きく動く
イメージが強かったんですが
実物は
「フォーム変えた?」
と言うくらい
安定してました

けあきプロ自身
相当なあがり症らしいので
Pリーグの時は
緊張が先行して
上体の上下が激しいのかな?
という感じでした。

実際2014新人戦の
動画見ても
上下のブレが少ないですもんね

そして
けあきプロのスコアはー

233-219-224=676

さすがプロ!!!
プラスですやん~

そして
皆様、全く興味が無いであろう
私のスコア

{26265C1B-954B-4424-91F0-090DBBF1E35E:01}

{09396936-1BEF-4A7D-B209-AC61BBF8B52D:01}

出だしからBIG4出して
やったゼェ~www

オレンジインベーダーが
なぜか上手く転がせなくて
ジャストポケットでも
10ピンが飛ぶ気配すらしない…

試しにトゥーレックレスを
投げてみたら
何となく 
オレンジインベーダーよりも
可能性を感じたので
本日はサブに回りつつある
トゥーレックレスを
チョイスしました

最近では
オレンジばっかり
投げていたので
急にレックレス投げると
???って舞い上がってですね

相当やらかしてます
特に2ゲーム目www

そしてプロが隣ボックスに
来たのも2ゲーム目(T ^ T)

予定通り
ノックアウトされました

最後に
スコアシートを
受け取りに
フロントに行くと
衝撃の事実が。。。。。

オイルコンディション
40ft∑(゚Д゚)

オチにも
ならないかもですが

オイルの短いレーンを
初体験した一夜でした。。。

次回は
12/6ホームセンターにて
開催される
ワイワイトリオコンペに
エントリーです。