トリプルチャレンジ!(^O^) | 多趣味よっしいの多種ブログ

多趣味よっしいの多種ブログ

バンドの話題
最近はじめたボウリングの話題
日常の何と無くの話題など
書き連ねていきます(⌒▽⌒)

全国1500万人の
Pリーグファン
いや失礼m(_ _)m

ボウリングファンの皆様
こんにちは!(^O^)

まずは
こちらのチラシを御覧下さい

{E5B19054-8817-4EAE-92E2-0B66D9241A0F:01}

このチラシを見て
参加しない理由が解らん!
という位激アツ仕様ですよ…。

というわけで
アメブロ仲間のハナハナさんから
情報を頂いて速攻で
申し込み済ませました(笑)


まずは恒例の寄り道から!
と言う事で

{A85B8191-0C58-4E4A-AD62-30E1E11C6CC1:01}

これ前回の姫路プロチャレンジの時に
UPした写真なんですが…
行きつけのセンター支配人に見せた所
衝撃の事実が判明したんです…。


支配人
これ移設後の石碑で、移設前のやつも
    近くにあるんですよ~!


なぬ?⊂((・x・))⊃


そんなこんなで
今回は移設前の石碑
いわゆる本チャンのやつ(笑)を
探す寄り道に決定~!

ある程度の情報を得ていたので
現場近くまでは迷わず到着。

私自身も長崎県民ですが
坂の町長崎と言われるだけあって
長崎市内の坂はやっぱ別格で…

{4FBAFA4F-88F9-46CF-826D-8836D82FC161:01}

右を見ても左を見ても
坂っ!坂っ!坂っ!


場所によっては
こんな所もあります
{3A2601F7-86C8-4545-B86F-168882B604A2:01}

登ってないですよ!
拾い画像です(笑)

そんなこんなで
白黒画像の坂を登ります!
…登ります!
…登ります…。
ノボリマス

随分と登ってきましたが
目当ての石碑がある雰囲気が
ありません…。

結局グラバー園に到着

{B7123218-FBF7-4F05-94EB-0B10FDA7BCBB:01}
写真無いのでまたも拾い画(笑)

戻りながら再度探すも
なかなか見当たらず…。
中腹辺りで琵琶ジュースを売っている
お姉さんに尋ねる事に…。
{B0473921-C86B-4C89-BAEA-82F45F2B1AF7:01}

もちろん、琵琶ジュース買って
尋ねましたよ(笑)
琵琶のフレーバーがしつつ
(果肉よりピールのフレーバーかな)
しっかり甘かったです(^O^)

そしてこのお店と麓の中間辺りを
指差して

お姉さん
「多分…あそこの看板の所に…
   あったような…気が…す…」

何とも不安な感じでしたが
とりあえず向かってみました

{64D4159E-2B84-4897-8B8F-88C0DD8F08E1:01}

おっ???

{07F81992-A35D-4E06-884D-3D3BEFF584C3:01}


あった(^O^)

琵琶姉さんありがとう~!
無事に本チャン

我が国ボウリング発祥の地碑
辿り着きました~m(_ _)m


と言うことで
本日のメインに戻ります

江川マリンボウルに到着!!!
ハナハナさん御一行様も
程なく到着(^O^)

センター内へ向かいます

{442727F3-E290-40BA-87C3-03A9F0274D3A:01}

{94B403AF-EA27-4CE9-BC7C-43D9E71150A7:01}

{75DA50F3-32B2-4D3D-9826-55CAC403F373:01}

おぉ!!!

フロアにドンと無造作に置かれた
ボールバッグ(^O^)

こちらもテンションが上がります!


ちなみに今回も前回の久留米同様
ジャッカル
プレミアムパーシュート
シュアライン

のラインナップですが
チョイと違います\(^o^)/

支配人の提案で
プレミアムパーシュートに
表面研磨を施して
遅いレーン用として使ってみては?
との事で仕立ててもらったんです!

(まさかこの後、投げ慣れてない
 パーシュートをメインで使う事に
 なるとは…想定外でしたが)

{4EDC81BF-E86C-4ED8-9AAC-5CE3BE76DC26:01}

{1A233B8B-2AB8-4022-8F90-D769E48869FE:01}

事前申し込みにより
お茶会なるものにも参加しました
ゆっくり写真やサインを
貰う時間があり、質問コーナーでは
ガッツリ踏み込んで
「結構願望」について尋ねた方も
いらっしゃってました(笑)

ちなみに鶴井亜南プロは
「何か、とらわれる感が嫌で
   結婚はしたくないなぁ~って
   思います~!」
と言っておられましたが…。



そんなこんなで
始まった3ゲームチーム戦
私とハナハナさん、ハナハナさんの
ご友人の3人は同箱で
さーにゃプロチームでした
(2ゲーム目プロ同箱)

練習投球から遅く?短く?感じ
しっくり来なかったんですが
6人打ちだったので
序盤からパーシュートを出す勇気が無く
1ゲーム目はジャッカルで投げました
が、しかし、思っている程
走ってくれず…
ブレイクポイントも手前になるんで
どんどん左に出て10枚近くに…
今度は15枚出しが全く出ない…。

2ゲーム目から殆ど投げてない
パーシュートで元の位置から
15枚通し10枚出し位のイメージで
投げるも中々イメージと噛み合わず
おまけにさーにゃプロ同箱で
話に夢中で(笑)

途中でいきなり

「女子プロボウラーで
    誰が一番好きなんですか???」

と奇襲攻撃を受け
勿論さーにゃプロですよー!と
答えるべきか戸惑いつつ
舟本 舞プロです」と
ちゃんと答えました(笑)

あっ!でも1番は舞プロですけど
さーにゃプロも応援してます!
って言い訳もぶっ込みました(笑)

結局3ゲーム目で
真ん中に立ってパーシュートを
10枚目に真っ直ぐ目に出して
ようやく合いました(T . T)

スコアはスクラッチで
132-130-204

やっぱり見つけるスピードが
遅いですね…。
1ゲーム目の中でパーシュートに
変える事が出来ていたら
もう少し良い結果が得られたかな…。


そしてお茶会中に一緒に撮れなかった
きしゆかプロとも無事に
写真撮れました
{ACFA5D9B-3748-4208-9F5E-B557CBE433CC:01}

最後に囲んで頂きました~!
{BE87B6DA-A822-4BAF-8F81-630130C6B95E:01}



うん!
練習しよう!!!