はっきり言うがヨーロッパに日本人の需要はない。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「夢を追うってこういうこと」

 

 

 

自分は小学校の頃から海外でサッカーをした

 

いという夢を持ったが、Jリーグのクラブをク

 

ビになってそのまま国内のクラブを転々として

 

現役を終えたとしたら死ぬまでモヤモヤしなが

 

ら生きることになっていたと思う。

 

色んな国行って、たくさん辛いことや嬉しいこ

 

とを経験したが、それが出来ていなかったらな

 

んて薄っぺらい人生を送ってたんだろうと怖く

 

なるくらいです。

 

周りに迷惑をかけて自身が苦しむこともあるが

 

チャレンジしないで一生苦しむよりは遥かに楽

 

だ。

 

 

 

 

 

ヨーロッパに渡ってチャレンジしてみると思っ

 

ていたのと現実は違って、香川選手や岡崎選手

 

、本田選手等が活躍していて日本人が大ブーム

 

、日本人の需要がめちゃあると思っていたのは

 

日本のマスコミがただ大きく報じているだけで、 

 

もっと活躍している他国選手なんて腐るほどい

 

るわけで概して日本人の需要が高いわけでは

 

ありませんでした。

 

 

 

こっちで色々見てますと、わざわざ日本人を獲ら

 

なくてもブラジルには腐るほど優秀な選手がいる

 

し、アフリカの選手の身体能力なんてアジアの選

 

手に比べたら比にならない。

 

ヨーロッパ圏外から選手を探さなくてもセルビア

 

やクロアチアには若くて将来有望、金になりそう

 

な選手がたくさんいるので日本人を獲るメリット

 

はあまりありません。

 

 

実力で活躍している日本人選手はいてもちろん誇

 

りに思いますが、他の強豪国に比べたら活躍して

 

いる選手の数は雲泥の差があります。

 

 

 

 

そういう現実も来てみなければ分からなかったし、

 

こっちで活躍している日本人選手には尊敬の念に

 

堪えません。

 

 

 

そんな中でチャレンジすることは思った以上に大

 

変だったし、外国人として日本に住む人もすごい

 

なとも思いました。

 

色んな視点でものごとを見えるようになったのも

 

大きな成長です。

 

 

 

大変なことは多いとは思いますが、その分大きな

 

メリットもあります。

 

さあーみなさんもやりたいことにチャレンジして

 

みてください!

 

 

 

 

 

 

〜斎藤陽介クラウドファンディング 第2弾〜

 

 

 

エストニア初ゴールを決めたので、記念に新しいランニングシューズが欲しい!! 海外に一人で住む私に誰かプレゼントを••• 今なら€114.95が€74.95でセール中!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!