今夜ウクライナ戦!ウクライナのこぼれ話、俺の。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「ウクライナは仮想ポーランドにならない!」

 

 

 

 

 

今夜は日本対ウクライナの親善試合。

 

前回のブログでも申し上げた通り、仮想

 

ポーランドと位置つけた試合ですが、ポ

 

ーランドとウクライナではプレースタイ

 

ルも国民性も異なるので仮想の試合とは

 

ならないと思います。

 

W杯のメンバーの生き残りを懸けて個々が

 

どれだけ世界と戦えるのかといったような

 

試合になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな今夜戦うウクライナにはジンチェンコ

 

という若くしてあの名門イングランドのビック

 

クラブマンチェスターシティーでプレーする選

 

手がいます。

 

実は彼、俺とは時期は被らず俺が退団したあと

 

に加入したのですが、自身がプレーしたロシア

 

のクラブFK UFAでもプレーしていました。

 

直接の知り合いではないのですが、友人たちのS

 

NS等にバンバン登場していたので勝手に親近感

 

を湧いている選手なのです。笑

 

 

ロシア時代、マンチェスターシティーに移籍して

 

からも彼のプレーは要チェックしていましたが、

 

彼の極上のテクニック、素晴らしい判断力、一瞬

 

にして局面を打開するアイディアには今日の日本

 

代表も警戒しないといけません。

 

ジンチェンコに注意です!

 

 

 

そして、監督は現役時代、「ウクライナの

 

矢」との異名を持ったレジェンド、アンド

 

リュー・シェフチェンコです。

 

俺は当時小学生ながらミランで活躍する彼

 

の姿を毎試合食い入るように見ており、小

 

学生の頃はイタリアで行われた週末の試合

 

を朝早起きして観てから登校していたくら

 

いです。

 

彼が点を決めればウキウキで登校をする小学

 

生でした。笑

 

彼のゴール集のDVDは擦り切れるくらい観て

 

いました。

 

だからでしょうね、ヨーロッパでも東欧で俺が

 

プレーしているのは。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

サッカー「はっきり言うがヨーロッパに日本人の需要はない。」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!