認定講師取り立てホヤホヤの私に、

有難いことに初めてのフリーレッスンのお客様が来てくださいました音譜


ご希望のレッスンは、イニシャルチャーム。

ご自身のものとして「M」を。 そして中学生の息子さまのものとして「K」を。

全くの初めてのレッスンでいきなり2個はどうか?と少し心配したのですが、

初めてとは思えないほどスイスイとチャトンを置いていかれます。


途中何度か確認をさせていただいたのですが、チャトンが斜めに入ったり、重なったりということはほとんどありませんでした。


2時間ほどで「M」も「K」も作られ、一旦ランチにしました。


初めてのお客様ということで、頑張って4種類ほどのメニューの用意をし、乾杯もしたかったのでワインも頂きましたナイフとフォークワイン


ランチを頂きながらいろいろお話をしたのですが、元々手作りのものを作るのがお好きだとのこと。

子育てや仕事が忙しく最近は全く楽しめていないそうですが、お話を聞いて細かな作業を難なくこなされた理由がわかりました。


ランチを終えてお茶をしていた時に、「ワインを飲んでいなかったらもう一品作れた」とおっしゃり、もうビックリ。


お帰りのときには早速次回作ってみたい作品をおっしゃって帰られました。


楽しんでいただけましたでしょうか?


Mちゃん、どうもありがとうございましたm(_ _ )m