6月15日から3泊4日の日程で韓国釜山へ旅してきましたにこ

久しぶりの日本脱出。


成田から私を入れて、2名。

関空からも2名。

総勢4名の女子旅です。


成田空港に向かうリムジンバスの中で、4人の女子旅ともなると、かしましいだろうなぁ・・と思っていると、

「うちら陽気な、か・し・ま・し・むっすめ~」という歌が頭にこだまして、止まりませんでしたキャハハ


エアーはエアープサン 飛行機 初めてのLCCです。

少し不安はありましたが以外にも座席のピッチも広く、なんと、機内食も出ましたチョキ




成田で待合せたMちゃんと合流し、13:55 オンタイムで離陸、約2時間強のフライトで到着もほぼオンタイム。

「やるじゃ~ないビックリマークエアープサン~ニコニコ


プサン金海空港で関空組とも無事合流でき、大型タクシーにてホテルへと向かいました。

タクシーの運転手さんとお値段交渉するも、夕方のラッシュ時なのでダメとあっさり却下されましたダウン


けれど、かなり日本語のできるドライバーさんだったので、ホテル到着までみっちり現地情報を仕入れ、楽しくおしゃべりしたり、車窓を眺めたりしている間にホテルに到着。


プサン2度目の私と、同じく釜山2度目の関空組のチーちゃんと相談の結果、ホテルは釜山一の繁華街である南浦洞のど真ん中にあるアヴェンツリーホテルにしました。

ここに決めた大きな理由は、立地の良さと、改装されたばかりの綺麗なホテルであることと、このクラスのホテルには珍しくバスタブがついていることです。


実際、部屋に入ってみると、とても綺麗で広さもそこそこあります。

繁華街のど真ん中なのにとても静かですし、フロントの対応もすごく良く、滞在中何の不満もありませんでしたうえ




明日は朝が早いので、少し休憩してすぐに夕食に出かけました。

皆、あまりお腹が減っていないということだったので、ソルロンタンを食べにいくことに。


事前にいくつか調べてはいましたが、ホテルフロントで情報を仕入れ、徒歩数分のところにある「ツォウルカッツギ」へ。

実はここのお店は私の事前調査には上がっていなかったお店でしたが、流石現地人御用達。

メインのソルロンタンの美味しさは言うまでもなく、大根キムチの美味しかったことビックリマークラブラブ

お箸が止まりませんでしたスマイル







夕飯を済ませて翌朝が早いので、これまたフロントで聞いた美味しいパン屋さんで朝食のパンを仕入れてホテルへ戻り、早々に就寝しましたおやすみ