海印寺からホテルへ戻り、早速夕食に出かけました。


お昼にたくさん食べたので、皆あまりお腹はすいていないとのこと。


そこで、今回の旅行で私が絶対に食べたかった「ミルミョン」を食べに行くことにsei

「ミルミョン」は釜山でのみ食べられている冷たい麺料理で、いわゆる韓国冷麺とは麺の種類が違っています。


前回の釜山旅行では海雲台に宿泊したのですが、そのホテル近くで食べた「ミルミョン」の味が忘れられず、今回の旅行でも必ず食べに行こうと思っていましたキャハハ


事前に調べていたお店は「ウォンサンメンオク」というお店だったのですが、ホテルフロントでお勧めを聞いてみると、そのお店の隣にある「ハルメガヤミルミョン」がお勧めとのこと。


釜山一の繁華街、光復路をブラブラしながらお店に向かいました。


お店入り口の写真を撮るのを忘れたのですが、ミルミョンはこんな感じです。




どうしてだかは分かりませんが、ミルミョンのお店には必ずセットで「マンドゥ」(餃子のようなもの)があります。

あっさりとしたミルミョンとマンドゥの取り合わせはもう文句ありません。


ミルミョン、マンドゥ共に海雲台で食べた方が私好みだったのですが、どちらも美味しくて大満足でした。


ご馳走様でしたニコニコラブラブ