隣の市ではオリジナルのりんごがあり、花が咲く時期なので見に行く事にした。


りんこ公園という場所があり、りんごの木が何本も植えてあるとネットで知った。


自宅から5分も歩けば隣の市なんだけど線路の反対側なのでそちらにはあまり行かないので、りんご公園は知らなかった。


最近、ヨーカドーの跡地にスーパービバホームと言うホームセンターが出来たのであちら側にも行く回数が増えた。


地図を見ながら自転車で・・


着きました。可愛い花が咲いてるよおねがい


りんごの名前は、

わらびりんご

小さいりんごの実が6月下旬に赤くなるようです。

市のりんご紹介サイトにはこう書いてあります



日本一早く実がなることで知られる、わらびりんご。
私たちが暮らすまちの名前が付けられた蕨生まれのリンゴです。すっぱくて、そのまま食べるには、ちょっぴり不向きなリンゴですが、たくさんの思いが詰まった蕨の宝物です。



りんごが赤くなる頃に見にいく楽しみが増えました。



  

公園の周りには、色んな花が咲いている



 

ドウダンツツジ、ツツジ、八重桜

写真は撮らなかったけど藤も咲き始めている。

あぁ春爛漫音譜