ライザップ経営の、安くて気軽に通えるジム

チョコザップが我が家の近所に出来たので入館してみた。

今月16日にオープン。無人で24h自由にトレーニングできる。

器具の使い方は自分のスマホでチョコザップアプリを見て覚える。

友達を誘ったら一緒に入ろうと言う事になり、初日は待ち合わせて行ってみた。

1時間くらい、分からないながらも色々やってみた。私達みたいにデタラメに器具をいじりまくっている人がたくさん来ても良いのかなぁ?

毎回8種類ぐらいの器具があり一通りやってみるがこれで良いのか?

とりあえずのこの年齢で毎日はキツイ?と思い週3〜4回位は通いたいと思います。

コロナ太りで人生で一番太った今、少し頑張って少なくともコロナ前の体重に戻したいと思います。