おはようございます!

もう11月も終わりですね。
お洋服はすっかり冬モードでしょうか?

建築カラープランナー®︎
くらしカラースタイリストの
カトリーヌです

先週 金・土曜日と、半期に一度のクローズドブティック
「color+shapeブティック」のスタッフをしておりました。


color+shape®のコンサルティングを受けていただき、○○タイプ、と分かっている方 限定の幻の?!ブティックです。
(色んなタイプに馴染むコーデ、チャレンジなコーデ・・・2日間で生まれたコーディネートの数、数えてみたら面白かいかも!
少なく見積もって お一人あたり5パターンとしても300ぐらい?スタッフの自分コーデも入れるともっと?!)

スタッフ仲間で終了後 話していて、色彩塾に入ったきっかけって何だった?となり・・・私を含め、このブティックに行ってみたかったからかも?!
というメンバーもチラホラ 笑

それぐらい魅力のある場所なのです。
それはお客様でなく、スタッフとして参加していても感じること。
この楽しさはなんだろなーと考えたところ

color+shape®システムのタイプを介してコーディネートするので、
似合う色だけでなく、トーン(色の明るさ・鮮やかさなどの調子)やスモーキー・クリア、などの切り口でオススメできるから、というのがやはり大きいです。
YYクリアさん。別にグリーンでなくても こんな高明度(白っぽい)ものが馴染むのね!とか


似合うもの・チャレンジなものの再確認や復習にもなる場なので、
ちょうどお買い物とカラーコーディネートレッスンの間ぐらい?の感じが
たまらなく楽しいのだと思います。

YRスモクリさん。コンサルを受けた後に購入したブレスとネックレスがピッタリ。ブティックのストールとも、オレンジが ほらつながるねー!と盛り上がるの図

別のYRスモクリさん
もはやザ・赤でなくても、トーンやスモーキー×クリアのmix感、インパクトで着こなすの図
めっちゃカッコよかったです!

「色の共通言語」がお客様との間にあるから、コーディネートを安心して受け入れていただけるのも、おしゃれへのハードルがひとつ下がるところでしょうか。

プチミロワールの受講生もたくさんお越しくだいました(ゆっくりお話できなかった方々すみません!またレッスンに着てきてくださいね♡)

色彩の基本がじわじわ身についているので
「これに合わせるブーツはどうしたら良いの?」
「18番ぐらいのグレイッシュのブーティ探して」
など、より具体的なご提案をすることができます。
丸暗記をしていなくてもカラーカードとPCCSトーン表を持っているので、道具を使えば大丈夫。
BRスモーキーさん
プチミロワールの受講生さんは
優子さんに撮られ慣れているから??
ポージングも完璧です(笑)
お手持ちのストールと今回出会ったアイテムが馴染むこと馴染むこと・・・

色彩理論を知っているリピーターさんがどんどんおしゃれになるのには理由があるのですねー

(あ、次回からカードやトーン表をコソッと置いといたらより分かりやすいかも?いや?笑)


そして今回は
大人の女性の気になるところ(お腹まわりとか腕まわりとか背中とか・・・ぜんぶか笑)がうまくスッキリ見えるオリジナルニット(色彩塾が色だけでなくデザインや素材にこだわり抜いていて作っているもの)や
キレイなカタチのスカート・パンツなどがさらに充実していたので、

今回は「痩せ見え」の品揃えが素晴らしかったのも、おしゃれが楽しくなる理由として大きい!はい大きい!!
(2回言いました 笑)

左から
プチミロワールで一緒の ひろさん
色彩塾代表 勝馬ちなつ先生
わたくし

トップスがオリジナルニット色違い3色
スカートはカタチ・色も違うけどそれぞれ美しいもの

アングルマジックもありますが、スッキリ見えていると思いませんか?
リアルなわたくしを知ってる方々笑

もっとキレイに着こなしたい、とダイエットへの気合いにもなりますし♡

撤収終了後、ヨレヨレ写真撮ろーと集まった集合写真・・・だけど結構楽しそう

今回残念ながらお越しいただけなかった方々も、まだまだ続きますので
次回春夏をお楽しみに!またお会いしましょうねー

広島はまだ今週末がありますね。
12/2,3土日の2日間
まだ少し空きがあるようですよー

こんなおしゃれ沼にハマってみたいーという方(笑)は

まずはcolor+shape®コンサルティングを受けにきてくださいね。

プチミロワールでのコンサルはこちら↓

大阪JR塚本駅 カルチャースマイル
プチミロワールメンバーによるグループコンサル
 12/14(木曜)  11:00-13:00
    1/20(土曜)13:30-15:30
 
★カラーシェイプ®︎コンサル18360円
★骨格ファッションコンサル10800円
★両方同時 27000円(オススメ)
★フォローアップ 5400円
 
他日程はご相談下さいませ

お問いあわせ&お申込みはこちら↓

via Color Atelier Catherine
Your own website,
Ameba Ownd