夏休みは名古屋でフェイクスイーツ体験三昧♪ | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイパティシエール 名古屋3期
LoveLeafのらぶこですニコニコ




いよいよ8月突入
夏休みもまだまだ本番です

この夏休み、名古屋でフェイクスイーツの体験がたくさん開催されます♪


そんな中、昨日は大塚屋車道本店で
開催されていました、夏休み子供体験講習会へ行ってきました

お子様対象で15歳未満だったので(自分は受けれず)
子供達が作りたいと言ってくれて(我が家では珍しい)
{4F292649-C3F1-4892-AEF4-82DB92077E16}

{2A1AC72B-A88D-42BD-B5C4-47483C7FE591}
楽しく作ってくれたみたいで母は嬉しいです(*´∀`*)-3ホッ

{2CB1FC38-16F1-4EEC-927E-F5A10A6761BE}
インコは長男、犬は次男(^^)可愛く仕上がりました♡(写真がぼやけてしまった…)

むらまつまりみ先生足立雪先生ありがとうございました


その後、大塚屋さんで厚地の接着芯を購入してみたらし・たこ焼き食べて帰りました。

子供達もありがとう



来週8/6㈯も、講習会が開催される様ですよ
是非、夏休みの思い出に皆様もフェイクスイーツを楽しんで下さい

詳細は足立雪先生のブログよりお借りしています
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

クレイパティシエールによるフェイクスイーツワークショップ@大塚屋車道本店4階


8月6日(土)フェイクスイーツワークショップ@大塚屋車道本店

「フルーツパンケーキ(メモスタンド)」
{88DD4DDF-312F-4E69-9600-EEAE017540BE}
フルーツいっぱいの可愛いパンケーキをつくりましょう♪
焼きたての、やわらかそうなパンケーキを作った後はイチゴにバナナ、ブルーベリー...
色とりどりのフレッシュなフルーツを
たっぷりクリームの上にのせましょう。
仕上げにはあま~いシロップ♪
メモクリップのご用意もありますのでお好みでメモスタンドにも出来ます。
初めての方や小さなお子様でも大丈夫。講師が丁寧にお教えいたします。


日 程 : 8月6日(土)
時 間 : 10時30分~12時30分、13時30分~16時00分(いずれも最終受付40分前)
所要時間 : 約30分~40分
参加費(材料費含む) : 1000円(税別)
定員 : 一回6名随時受付
講師 : クレイパティシエール 足立雪 http://ameblo.jp/okopote/

       クレイパティシエール むらまつまりみ http://ameblo.jp/369-sweets/
会場 : 大塚屋車道本店4階
461-8603 愛知県名古屋市東区葵3-1-24
TEL 0529354531
(地下鉄桜通線 車道駅 4番出口すぐ)
※参加者の皆さまにお持ちいただくものはございません。
 

※ロゴは大塚屋車道本店HPより

-------------------------


そして、
なんと8/6㈯、7㈰には栄の東急ハンズ名古屋店でも
UVレジンで個性的なチャームが作れるワークショップが開催されます
講師を勤められます、毛受知子先生のブログより詳細お借りしています
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

おはようございます。人魚の家/月の庭 もこもこ ことクレイパティシエールエキスパート毛受知子です。

今週末8月6日(土)7日(日)の2日間。東急ハンズ名古屋店7階にてUVレジンで作るチャームのWSが開催されます。

講師はもこもこ こと毛受知子がさせていただきます^^

詳細は以前にもUPしましたがサンプルのカラーバリエーションを増やしてみました。

{E42F1A09-C3E5-4DD0-83F4-7989F383CA54}

紫とピンク。これもきれいで可愛いと思います。WSではお好きなカラーで2個作って頂けるので、封入するパーツによっても全然違うイメージにできますよ~。是非、色にもパーツにもこだわったチャームを作ってみてくださいね。

◆日時:8/6(土)、7(日)
◆場所:東急ハンズ名古屋店7階
◆時間:10時半~(1回6名、全5回開催、30分~1時間程度)
◆参加費:¥1200+税 (チャーム2個制作)
◆カラフルなフルーツと金属パーツを組み合わせた個性的なチャームを2個、作って頂けます。
 他にはないオリジナルなアイテムを作ってみませんか♪


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

皆様、
地下鉄を乗り継いで、是非ハシゴしてくださいね~グラサン