ふわふわカップケーキ♪氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校3期 | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイパティシエール LoveLeafのらぶこですニコニコ
 
愛知県瀬戸市から名古屋近郊中心に、作家・講師活動をしています




5/1(火)は氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校3期

第6回目の講座でした



もう6回目です早いっっ



お先に完成品を見せてしまいますが、
前期のまとめ作品で、
こちらのふわふわカップケーキを作りました


ん~✨美味しいそう

半年間通われて、ここまでお作り頂けて
副講師を務めさせて頂けました、私もとても嬉しいです☆






ふわふわを作る前に今まで作ってきました、フルーツを仕上げました
瑞々しく艶々に~








こんなに美味しそうに着色・仕上げが出来ました



これらのフルーツパーツや、ご自身で作られましたパーツ等を用いてカップケーキを仕上げます☆




今回はこちらのふわふわパフィーを使ってカップケーキを仕上げます

途中経過がございませんが、
ふわふわパフィーを使って、上手くいく攪拌の方法やコツをからご指導頂き、
私が一度デモンストレーションをいたしました。

気温や調子も好調で

皆様のカップケーキもしっかり膨らみました




着色しましたカップケーキに、お楽しみのデコレーションです



モリモリにしたりシンプルにしてみたり……
同じものひとつ無い!仕上がりです爆笑


受講生の皆様、
初めて触れるふわふわパフィーにとても驚かれておりました照れ

是非ともこれからも挑戦して頂きたいです









アイスクリーム一覧☆
色々なフレーバーや、サイズ違いを作って来てくださいました








そしてこちらは
皆様の、前回作りましたマカロン抜けない様に、アクセサリーに加工したものです

先生の厳しいチェック
付けた金具が簡単にスポッと抜けてしまいましたね~



アクセサリーにするとなると、金具が抜けない様に接着しないといけない事が分かったかと思います

また、リベンジお待ちしております














6回  前期も終了いたしまして
皆様お疲れ様でした!て事でリムーザンさんへお茶会にも出向きました

イチゴがとびきり大きいまるごとメロンも!!
また、時間が会う時にはいきましょうね



後期も頑張っていきましょう
よろしくお願いいたします










。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 


フェイクスイーツ経歴
作家・講師履歴

 

 

SNS発信しています
Instagram…更新頻度が割と早いとか
Twitter…日々の呟きや制作過程が多いです
Facebook…情報シェアしています

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

メルマガ登録お待ちしてます♪

 ☆Love Leaf らぶこのフェイクスイーツ情報☆

 

作品のお問合せ・オーダー・お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

メールフォーム

 

 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

 

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
にほんブログ村

 
 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

お世話になりますキラキラ 

委託先こちら

 

 

minne

http://minne.com/loveleaf