ふくおか女性いきいき塾♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は「ふくおか女性いきいき塾」の開講式でした音譜

これは、福岡県の取組のひとつで、地域や企業などにおいて活躍する実践的リーダーとなる女性の育成を図るものですニコニコ

福岡県男女共同参画センターあすばるHP

{8406AE90-AA2F-4ADF-A3DB-84084B2DA83D:01}

書類選考、面接を経て
今回私は第4期生として入塾することができました合格


これから様々な学びを通して、
視野や知識、活動の幅を広げ、
社会の中で何か役に立てるようになりたいと思います晴れ

それにしても、充実したカリキュラムですビックリマークそして、共に学び、共に課題研究をする30名の同期メンバーの熱意もすごいメラメラ 

初日の今日は10時~17時まで、
ベル開講式・塾長講話
ベルオリエンテーション
  自己紹介、スタッフ紹介、課題研究など
ベル講義「男女共同参画」
  首都大学東京大学院 教授 
  江原由美子先生
ベルグループディスカッション

濃い濃い時間を過ごしました目
脳をフル回転しながらの受講はかなり疲れますが、心地良い疲れでした虹

来年2月には、課題研究の発表が予定されています。大変そうですが、ドキドキワクワク、これから8ヶ月間の学びが楽しみです音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ音譜
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー