高校生進路講話♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

鹿児島出張~音譜
高校1、2年生の皆さんに進路講話をさせていただきましたニコニコ

新幹線の中で資料確認ビックリマーク
{6A0174DF-A1DD-4510-B0EF-1F65003A7EB5:01}


いや、実際には開いてみたもののほとんど作業はしてませんあせるちょっとカッコいいなと、前々からやってみたかっただけですあせるあせる

パソコンはすぐに閉じて、新幹線ではゆっくりコーヒーを飲んで過ごす派ですアップ


海沿いを走る在来線では…
桜島&海の景色に見入ってしまいましたニコニコ
{8FE239D1-E8EA-4515-A8C9-E884F5ABB86A:01}

お隣に座っているご婦人に勇気を出して!?話しかけました!!


私「あれは桜島ですかはてなマーク

婦人「はい、そうですよ。」
私「白いのは灰ですか、雪ですか
はてなマークはてなマーク

婦人「はいはい、雪ですよ。」


うふふっにひひ

だじゃれ好きの私は心の中で大笑いしてましたクラッカー


南国鹿児島は寒いけど暖かかったですベル


進路講話は、

「理学療法士、作業療法士、看護師、薬剤師」など、医療分野の進路を希望している高校生向けに、仕事について、進学に向けてこれから取り組むべきこと、などを自分で考えてもらうお話をしましたニコニコ

自分の将来を考えるきっかけになっているといいな、お役に立てているといいなと思います音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
藤重知子

お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ音譜
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー