シルバー世代対象の接遇研修♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は京都郡苅田町でシルバー世代対象の接遇研修をさせていただきました音譜

レジュメと一緒に…
私のプロフィールも顔写真付きで配られていましたニコニコ
{2CD5566B-728E-463A-896B-89FC315A2B04}

「写真と実物のギャップはありませんか~はてなマーク」なんて言いながら研修スタートキラキラ


第一印象アップ、
感じのよい話し方、
立ち居振る舞い、
言葉使いなどなど…

最初は皆さん緊張気味でしたが、表情チェックをしたり、声出しをしたり、実際に動きを入れて演習をするうちにリラックスしてくださり、

あっという間の1時間半の研修でしたアップ


研修後、
私が控え室にいるのに気付いた方々が、少し離れたところからでも目を合わせてニコッと笑ってくださいましたビックリマーク

目を合わせてニコッ合格
これがコミュニケーションの第一歩虹
信頼の芽が生まれて、その後のお互いの良い関係に繋がります虹


研修の中でお話したことから何かを感じ行動していただけることが嬉しかったですクラッカー

今日の研修が、受講してくださった皆さんのこれからのお仕事にお役に立てていたらいいなと思いますクラッカークラッカー


帰りは車で行橋駅まで送っていただきましたラブラブ
{04D8FC7D-FB3D-4019-998C-D4F0D0276CED}

特急でビューン地下鉄
乗り換えなしで博多駅まで一気に帰れました目

苅田町にお仕事で伺ったのは初めてでしたが、交通の便も良くて行き来しやすいと思いましたニコニコ

またお仕事する機会があると良いなぁと思います音譜音譜


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
お知らせコーナーニコニコ

ベル4月4日(火)~
朝日カルチャーセンター北九州
「いきいき話し方講座」
http://s.ameblo.jp/yotsubafujiko/entry-12137936547.html

ベル4月16日(土)
「栄養指導にも役立つ!“伝わる”声と話し方講座」

ベル4月14日(木)、28日(木)
学びのカフェ天神
「魅力がアップする話し方講座」


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
藤重知子
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ音譜
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー