バルコニーのお花が綺麗です♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

私の趣味はガーデニングと中国茶です音譜

HPや名刺にも書いていますニコニコ
HPのプロフィールクローバー



ガーデニング歴はかれこれ20年近くになります黄色い花


スタートは一戸建てのお庭ビックリマーク
家を建てた時に広い庭が嬉しくて、地植えやプランターの寄せ植えをして、毎日楽しんでいましたクラッカー 


2年半前にマンションに引っ越してからはバルコニーが狭くてショック!
少しの花と、たまたま借景で緑の木々に囲まれていたので、それで何とかガーデニング欲を満たしていましたあせる


今年の夏、広いバルコニーがあるマンションに引っ越して…またまたガーデニング熱が再燃メラメラ

暑かった夏を越した花たちが、今ちょうど綺麗ですラブラブ!
{31309CA3-0AA1-42DB-BF41-C92470DD1F22}

プランターを増やすと台風の時に大変だから、これ以上は増やさないようにしつつ、楽しみたいと思いますラブラブラブラブ


どうしてガーデニングが好きなのかなぁ…

単に綺麗なお花が好きというのではなくて、

小さな苗から育てて、だんだん株が大きくなって花が咲いていく過程をみるのが好き…そんな気がします合格


もう少ししたら、冬と来年の春に向けて植え替えです晴れ 限られたスペースの中をどうアレンジするか、春に楽しむためには秋からしっかり準備が必要ですニコニコそんなことを考えるのも楽しいのです音譜音譜


お仕事もそう…
次に向けての種まきを始めましたひらめき電球
花が咲くと良いなぁブーケ1
いや、咲くように頑張ろうブーケ1ブーケ1

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
キャリアコンサルタント(CDA)
藤重知子
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞニコニコ
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー