米ぬか酵素風呂の続きです。

 

 

頭まですっぽり糠に包まれリラックスー♡

 

米ぬか風呂はふんわりしてすごく気持ちよい。

 


サウナのように息苦しくない♡

 

 

しかも、米ぬか自体が発酵し熱を放っているという!!びっくり

 



発酵の力で65℃の温度が出せるのだ、すごーい。

 

 

 


 

糠に埋まりながら、リラックスしていると、ふと一抹の不安

 

 

 


みんなまっ裸で入っているのよね・・・

 

他の人の汗とかいろいろ混ざっちゃってるよね・・・

 



うーん

 

 

せっかくの効果を期待して入っているのに

 



余計な思考が邪魔をする(笑)

 









いやいや







 

酵素の菌達が、すべてを分解してチャラにしているわよ!

 




と強引に納得しました(笑)

 

 

 



 

15分埋まった後、シャワー室で糠を洗い落とします。

 

 

 

ここで、予想外。

 

 



匂いが落ちなーい

 

 



シャンプー、リンス、ボディーソープもあります。

 

が、石油系のだったので使いたくない。

 



菌達の効果を狙っているし・・・



 

がが、髪の臭いはしつこくとれないので、生え際あたり、(シャワーキャップで覆えなかった部分)はシャンプーしました。

 

 

 

しかし、帰りの車でも独特なにおいが充満・・・ガーン

 




自分の腕を臭うと、やはり染み込んでいるぅ・・・ショック

 

 

全く予定のない日に行くことを激しくお勧めしたいです。

 


つづく