カラー診断をしてもらいました。

 

10年前にはブルベだったのに、イエベの判定。

 

なぜに?

 

・10年前の判断ミス

・肌の色が黄みがかってきた

 

 

年取ってイエロー寄りになっているのはありがち。

一般的にも、若い時に似合わなかったゴールドアクセが似合うようになるものね。

 

しかし、私の場合は肝臓の代謝が悪くて老廃物がたまっているのでは??と恐ろしくなりました💦

 

脂肪肝ですし・・・

 

 

祖母は肝臓がんで亡くなり、母も肌の色が黄色い。

これはもう遺伝?食生活の遺伝?でしょうか・・・。

 

祖母も母も大の甘いもの好き

母は水虫、歯ぎしり、ヒステリー、昼寝、夕寝するほど疲れやすい

 

完ぺき、カンジダ家系ですね・・・。

 

私の代で食い止めたい(笑)