ベタインは昨年の夏に一度試みました。

 

アイハーブの確か、Source Naturals, ベタインHCL, 650 mg

 

なんも考えず、ただ売れていそうなベタインを購入し試しました。

 

胃痛で撃沈・・・・

 

 

説明には食事前に採ると書いてあります。

 

絶対、食事前に採ってはいけないと書いてほしかった(笑)

 

 

その後、タブレットを半分に割って試すものの、やはり胃の痛み。

 

どんだけ私の粘膜痛んどんねん!!!

 

結局捨てました😢

 

 

 

約一年、ベタインなしで、消化酵素を昼夜と取ってきました。

 

 

再度チャレンジ

 

今度はカプセルです。Thorne Research, バイオジェスト

これだとパンクレアチンやLグルタミンも入っています。

 

1カプセルだと。。また胃が痛い。

 

面倒ですが、カプセルを入れ替え。

 

1カプセルを5回に分け分け

 

 

 

 

1回あたりベタインは50㎎弱

 

これなら大丈夫??

 

はい、大丈夫でした照れ

 

 

胃腸よわよわ、栄養失調のカンジダ持ちの私はこれくらいの量から試さないといけなかったのですね。

しばらくはこの量で試したいと思います。

 

 

Lグルタミンはあんまりよくない気もするので、次回からは「カプセル」のベタインを購入して小分けにして飲もうと考えてます。