物心ついたころから便秘に悩んでました。

正確には便秘と下痢の繰り返し。

授業中に保健室、トイレへ行く

冷え、しもやけ

朝礼で倒れる・・・

学校が嫌いだったと思っていたけど、それ以前に学校生活に適応できる体力が無かったのだと思います。

 

さらに、中学に入りダイエットに興味。

オールブラン、キノコ、オオバコパウダーなど・・・diboを助長するようなものをせっせと取り・・・→あほとしか思えない。

 

ガスも溜まる。しかも臭い・・・恥

偏頭痛持ち

怒りっぽい

疲れやすい。。。ゆえに長続きしない。

 

今思うにエンドキシンの影響だったのかなと。

 

 

Thorne Research, バイオジェスト, 180 ベジカプセル

https://jp.iherb.com/pr/Thorne-Research-Bio-Gest-180-Capsules/18492

(売り切れとるがな・・・)

 

 

を5カプセルに分け、試すこと2日

いい感じなので

朝昼晩と三回飲んでみると。

 

なんと!

枝豆を食べてもガスがたまる感じがほとんどしない!!

 

少しガスが出ましたが、臭くない!!

びっくり!!💛

 

サプリで効きました!!って感覚があまりなかったけれど、今回はすごく良かった。

 

 

内容は 私は1カプセルを5回分に分けて摂取。
全量の1/10を朝昼夜と取っています。
 
1回分のサイズ: 2カプセル
コンテナ当たりの摂取量: 90
  2つのカプセルが含まれています: %DV
ベタイン塩酸塩† 480 mg *
L-グルタミン酸塩酸塩 480 mg *
パンクレアチン(ブタ)†† 140 mg *
Ox Bile concentrate 80 mg *
ペプシン(ブタ) 70 mg *

 

 

Ox Bile concentrate??牛の胆汁酸だそうです。

L-グルタミン酸塩酸塩が神経毒になりそうで気になるけれど、あとは私にとっては必要なものがそろっている感じです。

 

サプリは他にも取っているからこれだけのおかげではないけれど、とてもいいものが見つかったとウキウキします。

 

 

しかし、どんどん増えるサプリ・・・。

減らしたいのに減らしたら元のsiboに戻るのだろうか⤵

 

健康体になってサプリを減らして維持できた人の体験談が効きたいものです!!