なんと私は「天」だった…!?(笑) | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

今日は勇気がわくわくランチ会の日でした♡

 
{9B2245B1-B1B1-4795-AFA3-E58787251E42}
 
直前に無茶振りのミッションがでまして、それぞれ1分間スピーチ♡
みんな、ドキドキしてたかな。
私はドキドキでしたキョロキョロ
 
でもね、やっぱり人ってあったかいねラブ
 
はじめましての方も
お久しぶりの方も、なんか挨拶しただけでホッとできちゃって、もう、ずっと楽しかった♡
自己紹介だって締めの言葉だって、あんなだったけど、なんか安心感でいっぱい照れ
 
心から楽しいって思いましたドキドキ
 
 
 
私、ランチ会とかママ友とかずっと苦手でねショボーン
主催なんてありえなかったんです。
 
でも、こういう繋がりが、本当にあったかくて、安心できる場所なんだって感じられるようになったのは、娘が不登校になってから。
孤独を感じて、苦しくて苦しくてたまらなくて…
想いをブログに書くようになって、繋がりができた。
ひとりじゃない。
そう感じて安心した。
 
安心できる場所って、繋がりって、あるんだねぐすん
そう知れたから、今日もこうして主催する側にまでなれたキラキラ
そんな自分が愛おしい。
そして集まってくれたみなさんに感謝
 
みなさん、ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
そして最後に話してて、すごい事に気付いたんだよウインク
 
私「天」だったの?!(笑)
 
{520A135B-3F93-49D3-917D-232BA923899D}

今日、一緒に主催させてもらった、私のアドラーの師匠 澤田有心子さんが引いたカードがこれ。
そこから話していて、ノリで出た言葉なんです爆笑
 
「天」だったの⁉︎って時点でおかしいよね(笑)
この場合は、せめて「神」だったの⁉︎の方がしっくりこない?とあとで思ったのだけどニヤニヤ
 
 
 
ちょっと長くなるけど書くね。
 
私とゆみこさんとの出逢いは約2年半前なんだけど、出逢って2回目、保育士であることと、心理学は学び資格は持っていたとはいえ、まだアドラーのアの字も学んでない私に、ゆみこさんは、ゆみこさんの夢を一緒に叶えようと私を誘ってくれた。
ゆみこさんのブログにはまだこの件について書いてなかったのですが、明日以降きっとアップされるので、夢についてはブログチェックして見てくださいね!)
 
 
私はとんでもない!と、恐縮したのと、本気とは思えず受け取れなかった。
 
そしてそれから1年後も
またゆみこさんは懲りずに誘ってくれた。
でもやはり私にはまだまだ無理と、受け取れなかった。
 
 
でも、ゆみこさんはね
 
明日その夢を叶える第一歩を踏み出します。
 
 
 
もちろん、ゆみこさん自身のチカラで。
 
 
あの時も、そしてあの時も、受け取れなかったのは、それがこのに繋がることだったから。
 
 
そう、私は天の遣いだった⁉︎←というオチ(笑)
 
 
{1529F947-F5CF-412A-96F4-F93B01E84067}

明日は絶対にステキな1日になるはずドキドキ
 
 
 
私ね
約半世紀になるほど生きてきて
やっと実感しています。
 
全てのことに意味があって、そして今がある。
 
今の私には
本気で死のうとしたあの瞬間でさえも
きっと必要な道中だったんだなって。
 
そしてね、それは、誰かに歩かされた道では決してなくて
 
自分で選んで歩いてきたんだよね
そして、沢山のものを得て今ここにいる。
 
 
なるようになる。
 
そんな安心した気持ちを、改めて感じた感謝の1日でした照れ
 
 
長文お読みくださりありがとうございましたニコ