楽しいね~!ラクだね~! 仕事もプライベートも、好きなことをしています! | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

楽しいね~!ラクだね~! 

仕事もプライベートも、好きなことを選んでしています!

 

こんばんは

心のいばしょ 悠の永金みち代です

 

冒頭のセリフはね、今年の年末に、私がいうコトバですよカナヘイうさぎ

もう、言っちゃいましたカナヘイハート

最後の体感ワークだけできていないので…また今度誰かにやってもらおっとカナヘイ花

 

今日は(書いていたら日付超えました)昨日は前記事でお知らせした自分の望む年にするスターティングセミナーでした。

 

{EFCF221E-3BC4-4BD5-9085-AF7E7CDA896D}
セルフタイマーでバッチリカナヘイきらきら


今回はスタッフとして参加させていただきましたが、ちゃっかり後方席で、同じくスタッフのみっちゃんと一緒に途中までワークしちゃいましたよてへぺろうさぎ

 

写真撮影もしたかったので、思い切り駆け足の前のめりでやりましたが

想いが迷いなく出てきた私でしたおねがい

 

面白かったのがね、実はなんとなく思い立って

今日から2017年の手帳を使い始めたのですが

(私、4月始まりの手帳を使う派だったので、まだ今のが使えるんです)

こんな感じで書き始めてね!!

 

{E23C091D-5527-4A40-8F03-F37C9FB0E043}


講座名は、なんかやる気溢れるタイトルなのに、上にぢん様(心屋仁之助さん)のステキなお言葉が・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

私の中で、もうずっと「ゴロゴロする年」のイメージが消えなくてね!爆  笑

 

ま、この手帳のせいと言う訳ではなく、もともと「今年はちゃんと休もう」と決めていたので

ぴったりの流れとなりました。

{2863B94B-591D-4478-B877-2F410524E64A}
可愛いベイビーのお相手もさせてもらい、癒されましたやる気なしピスケ

 

さてさて。

私はこんな感じですが、セミナー自体の様子を少しお写真でウインク

{03152898-0B66-4174-AA68-F2A2924A3D1E}

娘が学校に通っていた小学六年の運動会を最後にしまわれていた一眼レフ!ちょっと去年の旅行で使ったので、再燃ウシシ

 

{E47EF29B-78F6-4DF7-9E01-BFD106357BAA}

始まりは、講座前に頂いた皆さんからの質問に、2人が想いを伝えてくれていますカナヘイピスケ
この手作りボードは、何度も登場しましたよーとびだすうさぎ2





{6F763929-41DE-4DA6-951C-621B8302D4E6}



{7E88AEAD-B3AA-40B0-AE50-DB54CA607508}



{2EA1B774-5169-408E-8AE4-F0E1D5A4A955}



{5297A0B7-8B79-42B6-9BA9-4AAB9B8AE950}

2人1組のワークでは、真剣に考え込んだり、思い出して笑顔になったりカナヘイうさぎ




{376D92E5-1063-46A7-B4ED-14131C4566DA}



{150D4A28-FBC8-440D-96F5-813C2A625CED}



{1ED60670-29F2-4219-8169-8039C3EF9CCE}


最後は、今年の終わりに得ていたい感情を皆に宣言してくれましたカナヘイうさぎ
照れながらも良いお顔ですカナヘイハート

 

皆さん、最後のワークで宣言されるとき、そしてグループの仲間に、欲しい言葉をかけてもらう時の表情が

ほんとに嬉しそうで幸せそうだったのが印象的でした照れ


そんな表情を見ることができて、私もとても幸せな気持ちになりました照れ

 

私もそうですが、何かをやろうと決意するのって案外簡単にできるんだけど

案外簡単に忘れてもしまう・・・あんぐりうさぎ

 

でも、こうして、欲しい感情を身体で感じて、嬉しさを味わったことは

忘れずにいられるような気がします照れ


{3061D077-8AA9-41BD-8906-B5D88A4B864D}

講座終了挨拶のあとの、笑顔のふたりカナヘイきらきら

 

 

 

今回、「写真、撮るの上手になりたいなぁ」と・・・

また1つ、やりたいことが増えてしまった私ですウインク

 

最後は変顔でてへぺろうさぎ

{3473C796-2E68-476F-A5FD-CCAD6ACAB10E}


 

 

 

 

 


 

 

 

クローバー募集中クローバー

(文字をクリックして頂くと詳細ページに飛びます)


残3名です

クローバー不登校の親、または経験者の集いのランチ会  日程  1/29(日) 

 

ランチ会のみのお申し込みフォーム → 

 

 

 お申込み予約、頂きましたカナヘイきらきら   

クローバー心屋認定講師コバの 起業支援スクールシェア  日程 ご相談に応じます

 

クローバーオリジナル講座  日程  1/15(日)締め切りました! ・ 1/26(木)残席あります

 

クローバーmama育講座  次期コース日程 3月スタートで構築中です

 

クローバーELM勇気づけ勉強会 次期コース日程 5月スタート予定

クローバー個人カウンセリング  
   

お申し込みフォームはこちら →  



同じ講座の再受講は現行と同じ価格となります。
また、講座はマンツーマンの場合のお値段、個人セッションの場合はお得な回数券などもあります。
詳しい内容等は、こちらのHPの一覧からもご覧になれますので、ご興味のある方は、必ず見て頂くか、気軽にお問い合わせしてくださいね。

HPもよかったら見てくださいね→

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてくださいね!  どくしゃになってね…