No.01 「初めたキッカケ」 | You kanekoの成長日記

You kanekoの成長日記

ブログの説明を入力します


アメブロは、私が今やってる晴れ

セッション企画 

「ダンサー×楽器演奏者」

の記事を書いて行こうと思ってますクラッカー

私自身のインスピレーションで感じたこと。その感じた事で、見えた色や景色。演奏を聴いて想像すること。などなど。。


そんなアメブロ初の記事は、
「始めたキッカケ」で行きまーす!!!!


私がセッションに興味を持ち始めたのは
2012年9月ごろ。17才高校生の時。
今から2年前。。

LAから帰ってきて、沢山の刺激受けまくって、ダンス頑張るでー!!!!ってなってて

自分にしか出来ない
なんか新しいことしたいなーって考えてたころひらめき電球!!


調理科の高校行ってたので、そんな事、
たくさぁーーん妄想しながら、

発見したアイデアは、ダンスノートに書き込んで。。ある時は、授業中に机の木の部分と金具のとこを叩いて、音だして1人で遊んでたなーにひひ音譜!笑 


セッション。音。
に凄い影響与えてくれた。

日系ブラジル人
Sabrina Hellshさんとの出会い。
( 懐かしい写真。)


{B50E064A-52FD-4D6D-8A6F-3F705F1B0FD4:01}


いつもUWAYA PARTYのフライヤーを作成してくれている友達合格  Shizooに連れて行ってもらったメキシカンフード店
「EL DOMINGO」で出会いました。

彼女は世界を旅してる方で
たまたま神戸に滞在している時でした。

そのお店で、ボサヌバを歌ってて音譜

Sabrina Hellshさんの
吸い込まれるような歌声。
ギターを弾いてるのに打楽器がいるようなリズム。。。


{EDB36E88-1A84-4A74-8C27-725BE4EC3399:01}


いつの間にか、Sabrina Hellshさんのとりこに、、
気づいたら声かけてましたドキドキ


そこから仲良くなり。そのお店で
いきなりセッションしたりDASH!。。

その時期に、私が主催する神戸のジャンルレスイベント!!UWAYA PARTYがスタートし、Sabrina Hellshさんにも出演して頂きましたクラッカー


{41437F2B-72D7-4F42-A451-1E1F3B7828C1:01}



Sabrina Hellshさんと。
太陽の光浴びながら、ハンモックの上で、音楽と遊んだ日々。


{3617B9E6-037C-4842-A988-9F5D7AE7E53F:01}


こっからが私のセッションの基盤やなぁ。。


そしてセッション第一弾!!
出来たのが、

「Dance Dance Dance」でした。

その映像がこちら!!

http://www.youtube.com/watch?v=YlS1LILy644&sns=tw

人生初!サザエさんの曲でも踊ってます。


この時。すごい自由な感覚になった。
踊ってて本当に気持ちよかったなぁ~!

見てるお客様から、すごい好評で
めっちゃ嬉しかった瞬間しょぼん恋の矢

あの嬉しさは忘れられん。

いまはブラジルに帰国してて
会えないけど汗、一緒にいた時間に感じた
沢山の思い出は、今でも一緒に動き続けてるニコニコラブラブ

次会うときは、
ブラジルにおしかけるつもりですDASH!DASH!

こんな感じで私の
ダンサー×楽器演奏者の
セッション企画がスタートしました!!!!




 現在のセッションアーティスト。左下矢印

[サックス ]井澤 光博さん
[ピアニスト] 松本 亜矢華さん
[和太鼓] 桴桴  溝端 健太さん、橋本 恵風さん
[カイサドラム] 山県 源内さん

Coming soon...


次の投稿は、第二弾のセッションを
書きたいと思います音譜

こんな感じで You Kanekoの成長日記
書いていくので、これからも
よかったらみてくださいねー!!(^^)v