おこし下さってありがとうございます。

 

どうぞごゆっくりしていって下さい。ひなたぼっこでお座りになって。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは。おかずマンです。

 

 

 

今日もツマラナイ料理とクダラナイ出来事をだらだらと書いていきますので

 

発狂しそうなぐらい暇な方はお付き合い下さい。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

たいくつなブログながらこちらのランキングに参加させていただいております

 

記事をすべて読んで落胆する前にだまされたフリをしてポチッと押してみてください

 

 

ささっ こちらへどうぞ↓↓

      

 家庭料理 ブログランキングへ

 

ついでにもうおひとつ↓↓

          
レシピブログに参加中♪

 

 

皆さん本当におひとがよろしい

 

こころより御礼申し上げます(涙)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

●本日のお料理    

 

{69ACF4DE-4B46-4B2C-822C-C5A8EB53982D}

 
 
 
 
 
 
 
紹介する料理のネタがない
 
 
 
 
このへんがサラリーマンお料理ブロガーのかなしい所だが
 
ここ2、3日
 
 
仔細あって料理を作っていないのだ
 
 
 
 
 
そうすると皆さまにご覧になっていただくものがない
 
 
 
 
元より大したことのない料理をごまかすために
 
 
グダグダと与太話を語り散らすのが私のブログの常で
 
いつもご覧下さっている方は内心閉口しているかもしれない
 
 
 
いい加減酒で頭が呆け始めた私は
 
酔っ払いの老人の繰り言のように
 
 
 
すでに語ってしまったことを危うく記事にしてしまいそうになるが
 
 
それをしてしまうとココロが空のように広い皆さまでも
 
 
さすがに憤慨するだろう
 
もうぷんぷんですよ
 
 
 
与太話ついでに 言うと
 
 
最近あった大統領選挙では隠れなんとかとかいう方々の力が
 
大いに発揮されたと聞く
 
 
 
 
この人は隠れ○ゲじゃね?
 
 
 
 
私の周りでも
 
 
 
 
隠れムッチリ
 
 
 
隠れ巨乳など
 
 
 
 
隠れている方々を言い出すと枚挙に暇がないが
 
 
 
 
 
 
かくいう私は隠れエロ
 
 
 
 
画像拝借
 
 
 
 
 
なに、そんなことは承知の通りで
 
この下劣なブログを見ればわかる
 
 
いまさらをもって何を言っているのだ
 
 
 
 
とおっしゃるのは無理もないが
 
 
これでもリアルな世界では
 
さわやかで真面目な人間と見られることも多いのだ
 
 
 
 
もしかしたらありきたりな世辞に騙されているだけなのかもしれないが
 
 
 
まぁ仕事関係の方にはそう思われるようにしようと努めてはいる
 
これでも営業マンだから
 
 
 
 
 
 
しかし勝手知った一部の同僚からは
 
すでに私の下品な性根を見透かされているからか
 
 
 
 
 
 
ゲス野郎と言われることもある
 
 
 
 
 
 
ひどい言い草で憤慨しそうにもなるが
 
 
 
なんだか言われてしっくりくる気がしてしまうのは
 
かなしいところだろう・・・・
 
どうせスケベでお下劣ですよ
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
そんなどうしようもなく下品な私だが
 
今回もいつも通りツマラナイ与太話を繰り広げてしまった
 
 
 
 
そろそろ本題に入って
 
 
 
副菜を紹介したいと思う
 
 
 
とは言っても
 
今回は率直に言って
 
冷蔵庫に眠っていた豆腐にソースをかけただけなので
 
 
 
レシピとは言い難いほどの適当料理なのだが
 
なし崩しで掲載に舵を切った
 
 
 
 
他に料理のネタがないから
 
 
 
 
 
やっつけ料理ですが
 
あたたかい目でご覧ください
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<材料>

○絹ごし豆腐・・・・1丁

○アボガド・・・・2分の1個分(1㎝角に切る)

○ミニトマト・・・・3個分(4つ割りにカット)

○アンチョビ・・・・2本分(ペースト状になるまでたたく)

○オリーブオイル・・・・小さじ1

○ジェノバソース・・・・大さじ1

※作り方は以前の記事

『カキのムニエル レモンとジェノバソース』をご覧ください。

 

○パセリ・・・・適量

 

 

<作り方>
 
1.豆腐をペーパーで2重に巻いて重しに皿をのせて15分程水切りする。
半分に切って器に盛る。
豆腐の上にアンチョビをのせて、オリーブオイルを垂らす。
その上にパセリをのせる。
 
2.カットしたアボガドとミニトマトを散らして、ジェノバソースを垂らしかける。(豆腐にはかけない。)
 
 
 
{0463B02E-49F8-44A7-88EA-4D953AE5B26E}
 
 
まぁ普通にうまいな
 
 
 
ポイントというポイントがないのが辛いが
 
 
あえて言うならアンチョビがいい味を出している
 
塩っ気がいい感じ
 
 
だからジェノバソースは豆腐にかけない方がいい
 
塩っ気がきつくなるし見栄えも悪い
 
 
 
ソースのかかったトマトやアボガドと一緒に食べてほしい
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
実を言うと
 
今日は実家に寄ってスネをかじる晩飯にお呼ばれする予定なので
 
 
 
明日はとうとう紹介する料理がない
 
万策尽きたー!!
 
 
 
 
どうしたものかと考えるが
 
 
 
 
まぁいいや
 
 
 
 
 
明日までにまたツマラナイ与太話でも考えておくか
 
 
 
毎度毎度スイマセン
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

これにこりずにまたお越しくださいませ。

 

 何度もお願い申し上げて恐縮ですが

 

とあるランキングに参加しております。

クリックしたくてふるえている方も、

別にそうでない方もおひとつずつポチッとよろしくおねがいします。↓↓↓↓

 

 

 

 
 
応援ありがとうございます。