車いす★あぁ、進撃したい(笑) | 車いす@you

車いす@you

車いすユーザーのyouです★
仕事にネイルに、新婚生活!毎日、楽しく忙しく(*ノωノ)

おはよーございます照れ
日本時間、土曜日22時~
youの大好きなアニメ
進撃の巨人
が放送されていますびっくりドキドキ
※地域によって異なります


巨人と人類が戦うといった、
少々刺激的な内容と絵柄で、
※絵がグロテスクです
youは旦那サマに進められ渋々読んで、
今ではアニメも録画するほど(笑)


現実とかけ離れた、
戦わなければ
生きられないといった内容ですが、
自由とはなにか
守りたいものはなにか
自分の行動と結果の刹那さと・・


登場人物が魅力的で、
心情を感じて涙ぐんだりします(笑)



【登場人物】

エルヴィン・スミス
調査兵団 団長

「進めーーー!!」
※冷酷に冷静、頼れる団長。
この台詞、
自分の腕が食べられている最中に叫びます。
例え自分の命でさえ目的のために厭わない。



リヴァイ兵長
調査兵団

「俺にはわからない。
自分の力を信じても、
信頼に足る仲間の選択を信じても。
結果は誰にもわからなかった。」
※この人も冷酷(笑)
ただとっても優しいというか、人間味もあり。
主人公が判断に迷った際、
過去の自分を思い出して、
選択を主人公に委ねます。


ライナー・ブラウン
調査兵団兼巨人(笑)

「俺には、何が正しいのかわからない」
ネタバレになりますが、敵の巨人です。
ただ、実直で仲間想いで。
人間性が好きです。
共に過ごした主人公たちと、
自分の使命に揺れている姿が
とっても切ない・・。


ミカサ・アッカーマン
調査兵団

「世界はこんなにも残酷で」
主人公を一途に守る女性。
普段は感情が無いように見えるけど、
主人公が絡むと、
冷静ではいられない強戦士(笑)
笑うのも、主人公の前だけです。


他にも素敵な人々が出てきますが、
youは無鉄砲で弱い
主人公は好きじゃないです(笑)



著作権により、
イラスト載せられないのが残念笑い泣き