堀井祐介さん


ヨーガ療法士 ピラティスインストラクター



ヨーガ療法:

このクラスでは、ヨーガ療法のアプローチを使って「人の全体的な健康」を回復していくことをめざします。

「人の全体的な健康」といってもむずかしいことはなく、みなさんが日々実感されていることを基に一人ひとりがより心身ともに健やかになっていくためのものです。

ヨーガ療法では、人の健康を身体だけで捉えるのではなく、

"呼吸や自律神経、感覚、理性の力など感覚やメンタルの健やかさ"

また、"人間関係や社会との付き合い方で、自分に健全な自信が持てているかどうか、といった社会的な健やかさ"

など、普段なかなか意識しないけれど、たしかに私たちの心や身体に影響を与えているものについて、より快適な自分へと変化していける気づきを得られます。

ポーズが上手でなくても大丈夫。なにか自分に無理をさせなくてだいじょうぶ。

ポーズ•呼吸•瞑想を使って、それぞれ具体的に自分の心身を観察して、自分に必要なことを知って、それを実践するだけです。

医療機関ともタッグを組んで、"認知行動療法"として、心身相関の研究が進められているヨーガ療法を

わかり易く、時に楽しく伝える講師、YUSUKEと一緒に実践してみませんか?

ご参加をお待ちしています。



{2449DC32-E7FE-4FF8-AAF0-FFA2410A40E5:01}