パパ不在の週末。

 

近所のカフェにご飯を

食べに行ってみました。

 

ここもおしゃれカフェ。

 

 

 

 

これシンハービール。

 

タイでは一番メジャーで、

みんな氷を入れて飲みます。

 

東南アジアのビールは

どれもアサッリしているけど

シンハーもそう。

 

アルコール度数はしっかり

あるのに、なぜかほとんど

酔わない。

 

最初はビールに氷??と

しっくりこず、拒んでいたけど、

入れて飲んでみたら、、

美味しいんです、笑。

 

こちらの気候に合ってるんだ

ろうなぁと。

 

そんなに酔わないけれど

ホッとリラックスムード

にはしてくれます、笑。

 

ビアシン大好き。

 

 

 

ビールだから。。。とか

日本だから。。。とか

タイだから。。。とか

 

そういうの、いらないの

かもしれません。

 

 

 

引っ越しが決まってから

ずっと自分を縛っていた

いろんな気負いが

随分抜けてきました。

 

 

 

今のわたしの「好き」「心地よさ」

を選んでいくだけでいい。

 

 

 

タイに来ても変わらず大好きな

ノラ・ジョーンズを聴きながら

そんなことを思います。

 

外は少し雷鳴が、でも静かな夜。