記憶の中の私が

 

したはずのことも

 

記憶の中では「私らしい」

はずのことも

 

今この時に

全く同じで存在する

ことなんてないのですね。

 

 

人生には、

思い通りに進めない時に

理由が欲しいことがあるけど。。

 

 

今を生きるのに

 

理由なんて

必要ないのかもしれません。

 

 

 

「今」にはすべてが含まれている。

 

いつかの私の

 

流した涙、

思い切り笑った日、

見あげた空、

抱き合った感触

葛藤も不安も喜びも

 

今の私にすべてある。

 

だからこそ、

 

いつかの私は

もうどこにもいない。

 

 

体験できるのは、

 

いつだって

 

今の私だけ。

 

 

一番新しくて一番豊かなこの私。

 

 

 

今に生きることは、

 

そんな私を信じること。

 

 

過去に理由を探さず

 

未来の結果にこだわらず

 

ただただ心のままに

 

今に任せていること。

 

 

 

そんな風に生きる時

 

満たされているかを

問う必要もないくらい

 

幸せに生きている気がします。

 

 

思い通りにいかない理由を

探す時に

 

ふっとそんなことを

思い出すことが

多くなりました。

 

 

image