タイはようやく秋に入った

模様です。

 

涼しくなったというよりは

雨が降らないので、

空気が乾燥してきました。

 

日差しは強いままで、

湿気を含まない日差しは

これまでと違った

熱を帯びていて、

日向を歩くとクラクラ

する程です。

 

日陰にいればとても快適。

風にそよぐ南国の木々を

眺めていると、

なぜかとても心が安らぎます。

 

 

今日から10日間の秋休み

に入った息子。

 

家にいてもiPadばかり見て

いるので、二人で出かけて

きました。

 

最近、あまり胃腸の調子が

よくない息子。

胃が痛かったっりお腹が

張ったり。

ストレスかなぁと。

 

和食が食べたいというので

二人で日本食屋さんに

行ってお蕎麦や肉じゃが

などをいただきました。

 

二人でゆっくり外食する

ちょっと特別な時間。

楽しく美味しく、

ホッとくつろいだ様子、笑。

 

それから、行って見たかった

パワーストーンのお店に。

 

店主さんに教えてもらいながら

石を自分で選んで

息子はストラップを。

私はブレスレットを。

 

石を選んでいると無心に

なってきて、、

 

店内にある神棚にお参り

したり、

神様カードというオラクル

カードを引いたり、

とても癒されました。

 

ちなみに息子と私は同じ

カードを引いたのでした。。

 

石屋さんなんてめんどくさい〜

と言っていた息子も。

 

いざ石を見始めると

いきいきとしてきて、

目を輝かせワクワクしながら

選んでいました、笑。

 

 

私はここのところ、

少し疲れているのかなぁと

感じていて、

でも心は先に進みたいと

言っているし、

バランスが取りにくい

感じが続いていました。

 

今日石を見ながら、

先に進めるようなものを

選ぶつもりが、

癒し系の石を見るとホッと

している私が、笑。

 

なるほどなぁと深く納得

しながらお店を後にしました。

 

充分に充分に、今に癒されて

過ごしていればいいのだなぁと。

 

癒しとは自分に還ること。

 

この時間が今の私には大切。

 

今日もまた暖かいご縁、

大切なメッセージを

いただきました。

 

明日からは連休なので

また、羽を伸ばしに

川沿いのホテルに泊まる

予定です。

 

今日の幸せな時間に感謝です。