バンコクでのリゾート計画にて

たっぷり癒されてきました〜笑。

 

渋滞の道を車で行っても、

1時間もかからないほどの

近さですが、

 

チャオプラヤー川のほとりは

やはり開けていて空が大きく

見えるので気持ちも緩みます。

 



朝日を浴びるチャオプラヤー。

 

 



プールサイドの蓮が美しい。

 

 



水の中ではしゃぐ親子、笑。

 



夕暮れ時のプールサイドは

ランタンが点り幻想的。

 



タイダンス。

 

 

南国の花々も少し秋の香り?

 


金木犀にも似た華やかでも

ホッとするような香りです。

 

 

 

そんなこんなの3日間。

 

水に入り、タイご飯を食べ

スパに行き。。

 

空いた時間はそれぞれ

昼寝、お絵かき、iPad、

など、笑。

 

 

私はいつも通り読書したり

ヨガしたり

文字を綴ったり。

 

部屋から見える広い空を

眺めながら、

私を生きるということを、

感じていました。

 

 

愛し敬い最優先するのは

まずは自分。

 

それが私には難しくて、

罪悪感だらけだった日々が

長かったけれど。。

 

自分を大切にすることは

 

そのまま人を大切にすること

だなぁと感じる今日この頃。

 

今に生きるほどに

過去という既存の私が

緩んでいきます。

 

自分でもよくわからなく

なってくる、笑。

 

どうでもいいことばかり

になってくる、笑。

 

そして大切なことだけが

ある時突然、

蓮のように泥の中から

すっくと顔を出し花開く。

 

なんのために?と問う

必要もなく花開く。

 

すべての今この瞬間を

味わうことをしよう。

 

 

そんなことを

徒然に思う幸せな時間

でした。。