昨日から娘さん咳とお熱です。

 

あまり熱を出したことが

なく、いつも元気な娘。

 

タイに来て咳が止まらず

ハウスダストのアレルギー

だと発覚して、

 

さらに喘息一歩手前と

言われましたが。。

 

咳は、上二人のお兄達も

気管支が敏感で、吸入の

お世話になっていたし、

全く一緒なので、

成長とともに落ち着く

かなと思っています。

 

お熱にも強い強い。

 

39度近くても踊っている、笑。

 

そうそう、私が止めないと

お熱でも踊り出してしまう

くらい、今彼女の中で

大流行りのダンスは、、

サンバです、笑。

 

しかもツボを押さえてて

すごく上手なんです〜。

 

ここに動画を貼りたいくらい、笑。

 

治ったら、たっぷり踊って

もらいたいです、笑。

 

 

娘がね、可愛くて可愛くて。

 

彼女が生まれてから

毎日、毎瞬ごとに、

見とれては、驚くんです。

 

なんて可愛いんだろうって。。笑。

 

愛らしいというよりは

存在そのものが、

なんだろ、、奇跡みたいに

思えるんです。

 

理由のない愛おしさ。

 

 

だからと言って、

娘に特に手をかけているかと

いうと、手をかけ気にかけ

ている順位は3位です、笑。

 

もちろん、イラっともするし

怒りもするし、全然相手に

できない時もありますし。

 

なんでなのか、

少なくとも2人でいる間は、

彼女を育てている感覚が

ほとんどないかもしれません。

 

親だからどうこうという

感覚が湧いてこない。

 

できないことを手伝ったり

わからないことを教えたり

はするけれど、

 

ただ可愛い子がうちに

来てくれて、

今日も一緒にいてくれて

ありがとう!

という気持ちで毎日

過ごしているような感じ。

 

今までとは違う、これって、

なんなんでしょうかね??

 

3番目だから?

 

女の子だから?

 

私が四十になったから。。?

 

まぁ、そんな色々含めて多分、

私が変わったのでしょうね。

 

いつだって、それしか

理由はないのですからね。

 

生きている間に

いつもいつも、新しい贈り物を

もらい続けています。

 

これからもどんなことが

起こって、私は何をもらい、

どう変わっていくのか。。

 

なんだか楽しみな今日この頃。

 

一つのプレゼントである

私の体調の変化も

落ち着いて来ました。

 

疲れたら休む。

 

無意識の無理に

気付きやすくなって、

自分との対話の深まりを

感じています。

 

すでに変化が大きく起こって

いるようです。